8/31 夏

今年に入って数ヶ月の気分でいたら下半期に突入していて不思議な気分になっている。年々月日の流れが加速していくような気がする。人間は20歳になるまでに人生の半分を体感時間で過ごしている、という話をどこかで聞いた覚えがある。人生は思っている以上に短いのかもしれない。

夏が終わる。だからといって急に涼しくなるわけもなく暫くは残暑にうなされながら生活することになる。ここ数年の気候がおかしいのか夏と冬の境目がどんどん短くなっているような気がして、そのうち季節も夏と冬だけになるんじゃないかな。

秋は好きなほうだ。食事の秋,運動の秋,読書の秋。どれも励めば楽しいものに違いはない。好きなように服を着ることが出来るのも魅力だ。~~の秋が生まれた経緯は知らないけど、こじつけにも思える言葉遊びは嫌いじゃない。

ここ数年のうちに、好きな時に逃げ出してしまう精神を育んでいたので何に対しても逃げの姿勢をとってしまうことが多々ある。良くない精神なので何とか今年中に克服することを目標にしようと思う。

頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?