見出し画像

タミヤ1/24 トヨタGRスープラ③

ハローハロー世界の皆さんこんにちは

ご無沙汰しております
模型の時間のコーナーです

最近U2というバンドにハマってまして
その結果恥ずかしながらギターを始めて
しまっております
U2おすすめしておきますね

と言うことでスープラの続きを上げていきますね

足回りを一気に塗りました
得に色を変えたところはなく
説明書通りに塗り分けております

綺麗に塗れたかなと思います
次は内装です

ここも説明書通りの指定色です
シートの赤で塗っている部分と黒の部分が
分割されているのでとても塗りやすかったです
マスキングをする手間も省けているので
このあたりでタミヤの技術の高さや
ユーザーに対しての心配りを感じた部分でした

エアコンの吹き出し口はシルバーの塗料を
筆塗りしてます
またスピードメーターやカーナビの部分には
実写の保護板の様な表現がしたかったので
レジンを盛って雰囲気を出しています

別アングル

バスタブとシャーシを合わせました
ここまで来ると車感が出てきますね

横からの図
ブレーキキャリパーなどが少し
寂しいかなと感じましたがホイールが来るので
目立たないかと思います

下からの図
ここも何種類かのシルバーで塗り分けました
タミヤのメタリック系ラッカー塗料は
ほんとに粒子が細かくて発色も良く
隠蔽率の高さを感じます
僕は当分メタリック系の色はタミヤラッカーを
使っていこうかと思います

ということで今日はここまで

また続きを上げていこうと思うので
よろしくお願いしますね

それではグッバイワールドまた今度

次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?