見出し画像

僕の矢が射抜いたのは年下マドンナの恋心!?

放課後、僕は部活の為弓道場にいた

〇:.........

シュッ......

〇:.........また外した

残念ながら僕の矢は10発に2、3発あたればいい方で試合でも4本中2本中れば万々歳だ

ただそんな僕にも取り柄が一応ある

それは射法八節が部員の中で1番綺麗という事だ

射法八節とは弓を引くための一連の動作で弓道の基本の基本だ

なのに全くあたらないから頭を抱えている

部員からもなぜあたらないんだと小馬鹿にされる

〇:なんでこうもあたらないんだろう......

そんな事を嘆いていると部長がやってきた

部:はいみんな集合!

〇:はい!

部:今日は新入生の部活見学がある

〇:(余程の物好きじゃないと来ないだろうけど)

部:頑張って新入生の心を射抜くぞ!

全:おぉ〜!!

〇:(上手い事言ってる笑)

そして部活開始時間になり

〇:どうせ来ないだろうし気楽にやろう

〇:今日こそは半分的中させるぞ!

1時間後

〇:......ふぅ...結構集中してたな

少し休憩しようと振り返ると

?:ジィー

〇:うおっ!?

?:うわぁ!?

〇:......誰ですか?

?:あっ......見学に来た井上和です!

〇:へぇ〜見学の......見学!?

和:ダメでしたか?

〇:まさかうちに来ると思ってなかったから

和:私は最初からここに来ようと思ってましたよ?

〇:井上さん変わってるね笑

和:そうですか?

〇:現にほら井上さん以外に新入生がいないでしょ?

和:……確かにそうですね

〇:それともう一つ

和:なんですか?

〇:なんで僕の見学してるの?

和:部長さんに好きなところに行って良いと言われたので

〇:それで僕のところに来たと……

和:ダメ…でしたか?

〇:僕は良いんだけど参考にならないでしょ?

和:そんなことないです!!

〇:的にあたってないのに?笑

和:あてるのも大事ですけど……それがすべてじゃないです!

〇:嬉しいこと言ってくれるね笑

和:それに私は構えてる時の先輩の横顔が好きです///

〇:ありがとう!お世辞でも嬉しいよ

和:お世辞じゃないです!本気でそう思ってます!

〇:なら余計嬉しいな笑

和:だからこれから毎日先輩の隣で一緒に弓を引いてもいいですか?

〇:ん?井上さんがいいなら別にいいよ?

和:ありがとうございます!

〇:えっ…あっ…うん…どういたしまして?

和:じゃあ先輩また明日!

〇:気をつけて帰ってね!

和:あっ!あと明日からは和って呼んでください!

〇:わかった!

そして和ちゃんは帰って行った後

部:新入生の心を射抜いたのは〇〇君だったか~

〇:部長お疲れ様です!

部:にしてもあんな気楽に答えちゃってよかったの?笑

〇:何がですか?

部:先輩の隣で弓引いていいですか?ってやつ

〇:ただ隣で練習するだけじゃないんですか?

部:だってあれ告白でしょ多分笑

〇:部長考えすぎですよ笑

部:和ちゃん耳まで真っ赤だったのに?

〇:………

部:まぁもし仮にそうだった場合は頑張ってね!

〇:なにをですか?

部:和ちゃんは新入生のマドンナらしいよ?笑

〇:確かに綺麗な顔立ちしてましたね

部:だからライバルも多いから油断してたら取られちゃうよ笑

〇:まだ彼女じゃないです!!///

部:まだ……ねぇ~笑

〇:冷やかさないでください!

どうやら僕が外した矢はマドンナの心を射抜いたらしい

和:初彼氏できちゃった///……ふふふっ

和:早く明日にならないかな~!

~Fin~