見出し画像

帰り道に恋拾いました...

ある日の冬の夜勤終わり

〇:帰りた〜い帰りた〜い暖かい我が家が待っている〜🎶

〇:一人暮らしは家を広々と使えるから良いよな〜

彩:どうしよう...どうしよう...

〇:子供が困ってる...でも話しかけたら不審者だよな

彩:あわわわ......

〇:(ダメダメ前科なんてつけたくない......けど)

彩:これからどうしよう...

〇:......

〇:どうしたの?

彩:ご、ごめんなさい

〇:そんな大荷物持ってどこか行くの?

彩:実は......

彼女の話を聞く限り彼女の両親は既に他界している為親戚の家をたらい回しにされた挙句今の家庭でも蔑ろにされているから家出して来たらしい

〇:そっか...それは辛かったね

彩:はい...

〇:良かったらさ俺の家くる?

彩:いいんですか?!

〇:うん、1人じゃ広すぎて落ち着かないからさ笑

彩:じゃあお願いします!

〇:よし、じゃあ出発!

彩:お〜!

そして家に着き

〇:どうぞ〜

彩:おじゃまします...

〇:自分の家だと思ってくれていいよ!

彩:ありがとうございます!

〇:じゃあちょっと......寝る.........ね

彩:は......おや.........さい

それからどれだけ経っただろうか

〇:......ん

彩:あっ!おはようございます!

〇:彩ちゃんおはよう......

彩:ぐっすりでしたね笑

〇:ごめんね...彩ちゃんがいるのに

彩:大丈夫です!

〇:それよりも......

〇:な〜んで彩ちゃんがキッチンに立ってるのかな?笑

彩:ご、ごめんなさい!

〇:いいんだけど彩ちゃん一応客人だよ?笑

彩:ごめんなさい落ち着かなくて......

〇:いやいやむしろありがとうね...これ食べてもいい?

彩:どうぞ!お口に合うか分かりませんけど...

〇:いただきます!......ん!美味しい!

彩:良かった...

〇:......あのさ!

彩:は、はい!なにか気に触るとことしましたか?

〇:あっごめんそうじゃなくて!

〇:もし家に帰りたくないならさ...

〇:良かったら一緒に住まない?

彩:いいんですか?

〇:彩ちゃんさえ良ければだけどね

彩:お願いします!

〇:じゃあ住むためにルールを設けます!

彩:家事でもなんでもします...

〇:これから家族になるので敬語は禁止!

彩:はい!

〇:それだけ!

彩:......え?

〇:家事は一緒にやろ?笑

彩:はい...じゃなくてうん!

〇:じゃあこれからよろしくね!

彩:よろしく!

それから数ヶ月

あの後自然と付き合う事になった

彩:〇〇はどうして彩の事拾ってくれたの?

〇:ん?......まぁ特に理由は無いけどさ

〇:俺も小さい頃に親がいなくなってさ

〇:おばあちゃんに育ててもらったから

〇:彩を自分に重ねちゃってね笑

彩:そっか......ありがとう〇〇!

〇:俺だけだと広すぎるからこの家笑

彩:2人でも広いけどね〜

〇:じゃあこれから増やしていこう!

彩:その話はちょっと早すぎるかも///

〇:ご、ごめん///

彩:それはこれから一緒にゆっくり考えよ?

〇:そうだね笑

彩:〇〇と会えてあーや幸せ〜

〇:俺もだよ!

彩:〇〇だ〜いすき

ちゅっ♡

〜Fin〜