見出し画像

プチ後悔の話

今年で21歳になりますが、ずっと後悔してることがひとつあります。


好きだった人に告白しとけばよかったな


幼稚園から中学校まで一緒だった幼なじみです。
と言っても、同じクラスになったのは1回だけだし、自覚したのは小5だし、友達とも呼べない、知り合い程度の関係性。

しかも、自覚するまでは『あの人のどこがモテるのかわからん』とまで思ってました。(同級生の中ではかなりモテてた)

好きだなって思ったきっかけは些細なしょうもない事で、
忙しい友達の代わりに次の日の時間割を連絡帳に書いていたら「俺のも書いてよ」って言われて、
です。

おかしいでしょ?そんなのでって思うでしょ?
文字起こすとめっちゃ変なのが丸わかりです。

あと自分がすごく単純でチョロいのもバレましたね。その時交わした会話(とは呼べない)が、自分とその人がまともに喋った最古で最新の記憶です。

それからはまともに会話してません。
あ、友達に言われるがままおうち突撃した時に多分会話した気がする……思い出したくない話なので元の話に戻りましょう。

まぁ、そんなこんなで中学までズルズルと引きずったまま卒業し、結局成人式で再会しても言わずじまいで終わってしまった恋なわけです。

なんで言わずじまいで終わったのかと言いますと付き合いたいとかそういう欲はなくて、ただ見てるだけで良かったからです。

同じクラスになることもなかったので、休憩になるとちょっと廊下に出て声を聞いて幸せになってました。
かなりキモいな。

あとは、部活が一緒だから大会の時とかはよく試合見てました。男女共に入賞常連だったのも幸いし、朝から夕方まで暇があればチラ見して応援して。

友達にも打ち明けたことがない、言うつもりもない大事な秘密です。打ち明けるとろくな事がない。


何が好きだったの?

第一に声。次点で笑顔が可愛かった。
あとはよく分からない。なんか好きだった。



少しだけ自惚れてもいいなら


向こうも好きだったのかなとか思ったり。思わなかったり。

私が見すぎだったのかもしれません。視線を察知されたのかもしれません。でも、よく目が合いました。典型的な勘違いです。こいつアホやなって笑ってください。


言ってスッキリしたい

私君のこと好きだったんだよ、気づかんかったじゃろ?

多分彼女いるし、私の事忘れてる可能性もあるけど。
自己満足のために、言えばよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?