見出し画像

何故美しいと感じる?

貴方が美しいと感じる時は何ですか?僕は月や水晶玉、花や木なんかを見たときに美しいと感じます。

画像1

じゃあ根本として美しいとは何でしょうか?

goo辞書から抜粋            うつくし・い【美しい/▽愛しい】
また、小さなものを可憐に思うさま。 かわいい。 いとしい。 愛すべきである。

と書かれています。

個人的な意見ですが僕は脆く儚い物の事を「美しい」と言うと思っています。

脆く儚い物と言われたら想像しにくいですが「命」や「心」が代表的な例だと思っています。

ですが美しいと言う感情は人によって違います。貴方にとっての美しいは別の人からしたら美しくないかもしれない。

そのことを頭の中に入れておいてください。では今日はこの辺で。

次回は水曜日又は木曜日頃投稿します!ではまた次回!以上、燵新でしたーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?