見出し画像

ハナキリンの魔法制作秘話

こんばんは、辰巳です。

ハナキリンの魔法〜キス・イン・ザ・ダーク〜、ご支援くださったかたに届いているようで安心しております。
さっそく感想を呟いてくださったり、ハッシュタグを活用してくださったり、嬉しい限りです。

たくさんのかたに支えられ追加リターンも豪華にさせていただき、本当にありがとうございます。

さて、ハナキリンの魔法は前作と合わせてお聴きくださることで伏線回収ができるシーンもございます。
そのハナキリンの魔法制作秘話をちらっとこちらでお話しようかなと。

ハナキリンの魔法は続編を視野に作っていました

タイトル通り、前作(無印)を制作する段階からハナキリンの魔法は続編を視野に入れていました。
というのも、いままでUmbrellaでは単発の作品が多く続編ものがなかったのです。

続編やシリーズ化も着手しつつ単発作品も出せていけたら、という思いがあり、その第一弾としてハナキリンの魔法は続編を視野に入れることに。

プロジェクト立ち上げはどの作品も一年以上前から水面下で動いています。
それも一プロジェクトだけではなく同時進行。
その中で続編を視野に動くというのはいままでと違うプレッシャーがありました(笑)

あくまでメインはひまりと唯

ハナキリンの魔法続編ではさつきと彦坂が出てきますよね。
そこで気をつけたのはひまりと唯の邪魔をしないことと、共感性でした。
重要なのはみなさまがお手に取り聴いたとき、感情が揺さぶられたり共感したり、いいなと思ってもらえることです。
そしてなにより大事なのは

男女問わず愛し合っているカップルに邪魔する形で乱入しないこと。


メイン二人の恋人になった先の話にスポットを当てようと最初から考えていました。

最後になりますが、Umbrellaは続編やシリーズもの、今後も増えていく予定です。
楽しみにしてくださると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?