OpenMusic公式チュートリアル解説:あとがき

 これでひとまず、「OpenMusic公式チュートリアル解説」は終了となる。ただ、あくまでチュートリアルなので、書かれていないようなことも沢山ある。

 例えば、OpenMusic支援Wikiにも書いてあるAudioSculptという波形編集ソフトとの連携。これには全く触れられていない。また、拡張ライブラリについても全く触れていない。いつかは記事を書いてみたいと思うが、予定は未定である。

 正直、本記事は、出来る人からしたら大したことは書いていない。ただ、3年ぶりぐらいに使おうとした時、この記事を見れば1時間で思い出すことが出来ると思う。時短用途のアイテムとして結構良いと思っているのだがどうであろうか(解説動画は見るのに時間を要するだろうし)。

以上、今まで付き合ってくれた皆様に感謝の意を表する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?