2022 宝塚記念

春競馬の総決算!宝塚記念がやって参りました!
しかし関東地方は土曜日の日中気温が35℃〜ともはやどこが春やねんといった陽気…
この猛暑の中を懸命に走る競走馬には本当に頭が下がります。まずは全馬無事に、ゴールを駆け抜けてくれることを祈りつつ、グランプリを楽しみたいと思います!

さて、予想ですが上位人気馬に明確に不安要素が見えて混戦模様になっていますね。
タイトルホルダー
ディープボンドのちょっと距離短いし、梅雨時期なのに良馬場濃厚か〜組。
パンサラッサは明らかに1ハロン長いであろう距離に、スローに落としと逃げる訳にもいかない玉砕覚悟で一緒に夢を見ようぜ組。
エフフォーリアとデアリングタクトは、実力は誰もが知る中でどこまで本来の力を発揮できるか組。

と、いうわけで今のところの本命は、

◎ヒシイグアスでいきたいと思います!

上記で挙げたうちの、パンサラッサは2200mの G1をハイペースで押し切れる力はないと見て軽視、それ以外の4頭のうち半分の2頭は不安を克服しての圏内、半分の2頭は不安的中で力発揮できずにかけたいと思います。

ヒシイグアスは今年2戦目で状態ピークに持って来れそうですし、強いとは思ってたけど予想以上だったの展開に期待します。

単勝¥1000  複勝¥1000

どの馬が勝ってもドラマチックな勝負になりそうですね!熱戦を期待しましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?