自作のピタゴラ装置を自虐的に振り返る vol.0

今日からシリーズ的にお届けします!
自分が作ったピタゴラ装置を自虐的に振り返っていきます。

まず、この装置・・・
装置というか「あれ?これレールとして使えるんじゃない?」と思って買ったセリアの木製のラックを並べただけなので、ピタゴラじゃない!!

でも、ビー球が転がる楽しさを感じたきっかけになった、自分の原点になる装置なので思い入れがありますね。

しかも、それを「動画」で保存しようと思ったのが、自分の中での分岐点になったのを思い出します。

結局、ものは高いところから低いところに落ちていくので、それが基本的な前提としてありますよね。

その宇宙の原理を利用して創造していくのがピタゴラ装置なのかなと感じました。

全ての原点である、「0→1」を創造した瞬間の映像です。
自分的にはかなり貴重な映像となりました。

今自分が作り出した全てのピタゴラ装置の原点。
この作品があったから今がある。

感慨深いですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?