見出し画像

みんなclubhouseやり始めたからnote初めてみた

こんばんは、たっつんこと玉置です。

このご時世、なかなか外でのおおっぴらな活動が出来ない中、家での活動が増えてきてますよね。

1月の序盤に緊急事態宣言出て、

その流れでclubhouseという音声アプリのβ版が日本でリリースされるや否やすごいブームに!!


いやぁ、すごくないですか?clubhouseの勢い!!

正直、自分も1月の段階で招待を受けてアカウントだけは取っていました。そんで、何度か使ったりもしたのですが・・・

陰キャにはしんどいっすわ・・・


そもそも、流行とかそういったものに疎い自分からすると、すごく居心地悪いし、何より自分のポリシーに反している。

ポリシーとは、

みんなが向かう方には向かわないということ。笑


これまで、自分の人生を振り返っても、

大学生の時にみんなが就職のためにエントリーシートを書いているのをみて吐き氣がしてきて「絶対に自分はエントリーシートは書かない!」っていう選択をした。


そのあと、みんなが就職していくのを横目に、就職活動を一切せずにそのままフリーターに。


バンドやってたので、バンドを軸にアルバイト生活へ。

そんな当時を振り返りながら、

ここぞという選択の時に「他の人が選んでいない選択肢」が自分の最優先の選択肢になるのが心地いい自分がいたんです。


そして、今回も・・・

みんながclubhouseという音声SNSにハマる中、自分はあえてnoteという音声が一切必要のない文章だけのコミュニケーションが取れるSNSに登録しました。


このきっかけは、自分の中では重要だしありがたしい、非常に今後の流れを創る上でターニングポイントになると思っています。


きっかけは、待つものではなく自分で創り出すもの。

音声が流行り出したタイミングでのnoteという媒体を使っての自己表現!


めちゃめちゃワクワクしますね!

言葉を上手く使いこなせない人でも上手く生きていけるんだってことをここで証明し続けたいと思います。

ということで、

本日はこれで終わり!!


ありがとうございました!!

#初めてみた #clubhouse #あまのじゃく #きっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?