見出し画像

デレステ 2023年07月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。

約1年前の7月は、群馬方面へ旅行に行ってました。
SS3Aの開催会場だった(少し名前が変わってしまいましたが)グリーンドーム前橋やユッコを含むセクギルが一日市長を務めた前橋市役所、
その他、伊香保温泉や土合駅など色んな場所へデレスポAR撮影を含めた観光に行きました。
もともと旅行は好きだったのですが、ここ数年はデレスポARで更に旅行が楽しくなったなあと感じています。どこでどのアイドルにどんなポーズをさせよう、なんて考えるのも楽しいですよね。

さて、いつも通りガシャ予想記事を初めていこうかと思います。

★今回の予想結果

今月のノワール予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Paの予想(本命)
◎佐藤心
○日野茜
Coの予想
◎新田美波
○藤原肇

0.前回の予想について

前回は7月限定(浴衣)ガシャでした。
Cuの予想 スキル:オーバードライブorミューチャル
◎一ノ瀬志希
○古賀小春
白雪千夜 ⇒的中

Coの予想 スキル:オバロorオーバードライブ
◎北条加蓮
○佐城雪美
神谷奈緒 ⇒的中

Paの予想 スキル:ミューチャルorオバロorオルタ
◎日野茜
○難波笑美
▲若林智香
⇒相葉夕美

▲が的中したにはしましたが、自信があった割には…という感じでした。
他の方の予想で奈緒ちゃんを予想している方がほとんどいない状況でしたのでそこを当てれたのはよかった…のでしょうか。
しかし、これで来月はほぼ加蓮ちゃんですね??

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去8回のノワール履歴と、実装人数です。
(右の数字は総選挙の最大順位)

ついに先月のノワールでしまむーが来たため、10回までのシンデレラガール経験者10人全員がノワールガシャに実装されました。
そして、このタイミングでCu・Co・Paも10人ずつ実装ということになっています。数字まで狙ったんですかね。
ひとまず一区切りという感じですが、ノワールの新スキルは全12周まで来ない気はします。

人数が揃いましたが、Cuが2ヶ月連続ということはないと思いますので、Pa本命、Co対抗として予想しようかと思います。

2.Paの予想(本命)

Paで昨年までにブランフェス登場済み/ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

Paに関しては、300日間隔で考えると間隔日数順で
・日野茜
・喜多日菜子
・的場梨沙
・及川雫
・佐藤心
・姫川友紀
・夢見りあむ
の7人が候補になるかなと思います。

この中で、本命は 佐藤心 でしょうか。
もともとノワールガシャがかなり来そうなアイドルでしたが、ちょうど復刻ガシャ直後(ちょうど前のガシャから1年ぐらい)というタイミングのため、よく来るパターンだと思っています。また、ここでしゅがはが来ておけば、来年のブライダル(8周目が始まってれば)で来る、というパターンもできるため、タイミング的にはここが本命でしょう。
誕生月であるのも加点要素です。

もう一人選ぶとすれば、日野茜 です。
ずっと候補に入れてきてますが、ここでノワールが来ないと、水着はすでにそれっぽいのが来てるしアニバも登場済み、ということで次のノワールになるか随分先の限定になりそうです。
故にここで来る、も展開としては考えられるでしょう。
現時点で「トラプリ=全員ノワール実装、ピンチェ=残り響子ちゃんのみ、ポジパ=残り茜ちゃんのみ」なので、ワンチャン茜ちゃん・響子ちゃんのノワールを数ヶ月以内に実装することはあるかもしれません。

Paの予想は
◎佐藤心
○日野茜
となりました。

3.Coの予想

Coで昨年までにブランフェス登場済み/ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

Coは相変わらず渋滞している感じが強いです。間隔300日で考えると候補はPaと同じく7人ですが、日数的にはPaよりあいている印象です。
・荒木比奈
・上条春菜
・新田美波
・結城晴
・白坂小梅
・砂塚あきら
・藤原肇

今月来るとすれば、新田美波でしょうか。
そういえば、昨年のAグループでベスト5に入ってからまだ一度もSSRが来ていません。誕生月でもありますので、今月のノワールがCoならばかなりの確率で美波でしょう。
コンスタントに来てる印象でしたが、すでに500日以上空いていたんですね。

もう一人選ぶとすると、藤原肇です。
小梅ちゃんが来るとすれば8月にするかなあという印象ですので候補から外しています。そしてもし今月がCoならばもう一人は肇ちゃんがあるかなあと言った感じです。肇ちゃんは本当にこの時期に優先的に来ている気がしますので、ノワールで来るなら7月~10月の間かなあということで、少し短めですが、ガシャ復刻直後ですしワンチャンあるでしょう。

ということからCoの予想はだいぶ雰囲気によりましたが
◎新田美波
○藤原肇
となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?