見出し画像

デレステ 2022年12月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
近況に書いた通り、椎間板ヘルニアの症状でガシャ予想を休んでいました、が、だいぶ復活してきましたので今月からガシャ予想を再開していこうかと思います。

★今回の予想結果

今回の予想結果です。Cu本命、次点Coで予想しています。
予想の根拠は記事の本文をご確認ください。
Cuの場合(本命)
◎島村卯月
○乙倉悠貴
Coの場合
◎二宮飛鳥
○橘ありす

0.前回の予想について

前回の予想は10月ノワールフェスでした。(10月ブランから予想を停止していたため)
Cuの場合(本命)
◎島村卯月
○乙倉悠貴
⇒小日向美穂

あの…。(急に担当ガシャがきて灰になった声)

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去6回のノワールフェスの履歴と、実装人数です。

前々回がCu,前回がPaで、順番的にはCoの可能性があるのですが、
現状の実装はCuが1人少ないので、Cuもありえますね。
というより、流石に今月は”あのアイドルの実装”、だと思っているのでCuを本命にしようかと思っています。
Cu本命⇒一応Coも予想という感じにします。

2.Cuの予想(本命)

Cuのブランフェス実装済み一覧です。

日数的な観点でも見ると、比較的可能性が高そうなのは
島村卯月・乙倉悠貴・緒方智絵里・遊佐こずえ・早坂美玲
可能性があるが薄そうなのは
小早川紗枝・白菊ほたる・三村かな子・水本ゆかり
と言った感じでしょうか。一気に候補は増えましたね…。

ただ、今月の本命は 島村卯月 だと思っています。
・モバの最後のプロダクションマッチフェスでしまむー というタイミング
・シンデレラガールでノワール未実装残り二人⇒しぶりんから3ヶ月
・11周年アニバ後
・美穂誕(関係あるのかな?)

というタイミングであり、まさにこのタイミングでしょう。
逆に、ここで来ないとなにか運営企んでるのでは?という怪しさが出てきます。前回の実装がクリスマス限定で復刻した直後ということもあるため、絞り取るには絶好のタイミング()ですね!
新スキルが出だすとしてもいいタイミングですので、今月のど本命はしまむーだと思います。

ここでもう一人選ぶとしたら、乙倉悠貴でしょうか。
乙倉ちゃんは割りと強スキルをもらっているイメージで、実装されるとしたら”ミューチャル”かノワールかなーという印象です。彼女もまた少しガシャの間隔があいており、実装されてもおかしく有りません。
もし、しまむーが来ずにCuなら、乙倉ちゃんかなーという感じがします。
※一応、美穂とソラーナ・チーカというユニットの絡みもあります。

とまあ、前回の予想と全く同じになってしまったのですが、
◎島村卯月
○乙倉悠貴
の予想です。

3.Coの予想

個人的にはCuだと思っていますが、一応Coも予想します。
Coの候補者リストです。

日数的に可能性が高いのが
速水奏・橘ありす・二宮飛鳥・新田美波・荒木比奈・上条春菜・森久保乃々・鷹富士茄子 というところでしょうか。
結構候補多いですね…。
過去の総選挙順位を参考にしようにも、強いアイドルが多すぎて…難しいです。
本命は、二宮飛鳥とします。
候補のなかでは一番日数が開いている+第10回総選挙はベスト10に入っている、という状況です。
一応、候補者の中で第10回総選挙の結果は"速水奏:7位"が一番高いですが、今までの履歴を見る限り、奏は限定で来そうな印象ですので、候補から外しており、ノワールは飛鳥くんかな、と思っています。
ちなみに、過去のSSRを見ると、11月、12月、1月、4月、5月と、冬~春に固まって実装されているため、それも根拠となるかもしれません。

対抗は 橘ありす とします。
日数も大きく空いていることや、U149アニメ/コラボの勢い、
U149メンバーの中では前回総選挙(第10回)が高い方であること、
そもそもU149メンバーのCoのノワール実装がないことなどから、ありすちゃんの実装も十分あると思います。
…ただ、ありすちゃんは過去にバレンタイン限定でかなりの映り込みを果たしてるため、来年こそバレンタイン限定が来る、という可能性もありますね。バレンタイン限定とノワールフェス実装 五分五分といったところでしょうか。

Coの予想としては
◎二宮飛鳥
○橘ありす
とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?