見出し画像

デレステ 2022年09月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。ついにデレステも7周年を迎えました。
そして、11月のライブも告知されましたね!

ちなみにデレマス・デレステとは関係ない話ですが、最近スプラトゥーン3を購入し、遊んでいます。

3から勢として、まだまだ下手っぴな感じですが、
・今が伸びしろであること
・表彰で達成感があること
・3分間(レギュラー)でちょうどいい感じであること
など、ついつい長く遊んでしまいますね。
…まあそんな感じでガシャ予想記事もこんな遅くなってしまったのですが。。

さて、この記事では、2022年9月のノワールフェスの予想をしていきます。
前回のアニバ限定が見事的中し、波にのっている常用ですので、今回も当てていきましょう。

★今回の予想結果

今回は、Cuのみのパターンと、ユニットのパターンを予想しています。
Cuのみのパターン(本命)
◎島村卯月
○辻野あかり
ユニットのパターン
◎ニュージェネレーションズ(島村卯月+渋谷凛+本田未央)

0.前回の予想について

前回は9月限定ガシャ(アニバ)の予想でした。
Cu予想
◎乙倉悠貴(オルタネイトor新スキル)
○道明寺歌鈴(ユニゾンor新スキル)
五十嵐響子オルタネイトor新スキル)⇒的中(スキルも的中)

Co予想
神谷奈緒ミューチャルorオルタネイト)⇒的中(スキルも的中)
○多田李衣菜(ミューチャルorオルタネイト)

Pa予想
夢見りあむ(ユニゾンorミューチャル)⇒的中(スキルはスパークル)
○堀裕子(ミューチャルor新スキル)
▲喜多見柚(ユニゾンorミューチャル)

本命2的中の、3人とも的中でした。特にCoは自信ありの強めの予想で通していたので、あたったのは良かったです。
…まあ、9月~11月あたりはいつも調子いいんですよね…。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。

まあ、過去のノワールフェスのメンツ…強いですね。過去10回のシンデレラガール総選挙でシンデレラガールになった10人のうち、すでに7人はノワールフェスが来ています。
そして残るは3人…3人共ニュージェネが残っているのです。
何か意図を感じますね。

7周年のアニバということですので、何か仕掛けてくる可能性を考えます。
・ノワールフェス最後がニュージェネ3人であること
・ニュージェネ3人は結構一緒に来ることが多いこと
を考えると、しまむー単独だけじゃなくて、3人一緒に来る可能性もあるのかなと思ったりしています。
…今Cuが6人、PaとCoが7人と、人数に偏りがある状況ですが
こんなお祭りみたいな実装をするのであれば、来月よりはこの7周年のアニバであり無償ガシャがある今月のほうが可能性は高いでしょう。
※とはいえ、いままでノワールが複数人出てきたことはなかったので、可能性は低そうですね。

一応Cuの実装を本命として、上記のユニット実装パターン(ニュージェネ)についても予想に付け加えておきます。

2.Cuの予想(本命)

Cuのブランフェス実装状況(ノワールフェス実装済みを除く)です。

7周目に入るときはニュージェネの誰かからだと思っていますので、
6枚のしまむー以外は対象外かなと思っています。
また、さすがにノワールが来るとすれば、300日弱は経過しているアイドルでしょう。
そうなると下記の5人の中から選ばれるかなと思っています。
・島村卯月
・乙倉悠貴
・遊佐こずえ
・辻野あかり
・早坂美玲

本命は島村卯月 です。
7周目もいつか開始すると思っていますが、タイミングとして今月は割と可能性高めと思っています。
7周年アニバでもありますし、無償10連で入手できる人が多いと思われるガシャとなりますので、しまむーが来るタイミングとしては絶好のポイントでしょう。
しまむーのSSRって、いままで9月に3枚きてるんですよね。
先送りして12月…よりは今月でしょう!

対抗予想としては、辻野あかり です。
候補として乙倉ちゃんと迷いましたが…、今月という点でいうとあかりんごのほうが少し可能性高いかなという印象です。
その理由としては、今月のアタポンイベはユニ募の曲と思われます。
ここで、りあむちゃん・あきらちゃんが報酬になって、あかりんごがSSR、みたい組み合わせをしてくる可能性があるからです。

例の周年アニメでも主役を飾っていましたし、このアニバのタイミングで来る可能性がある対抗としてはあかりんごかなという感じです。

というわけで、予想は下記のとおりです。
◎島村卯月
○辻野あかり

3.ユニット実装について

 普段、ノワールフェスがユニットで実装されるなんてことは無いと思いますが、今月だけはニュージェネ3人という実装があるかもしれないと思っています。
 …まあ、これ以上語ることはないですね。ユニットで実装するのであればニュージェネ一択です。
◎ニュージェネレーションズ(島村卯月+渋谷凛+本田未央)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?