見出し画像

デレステ 2022年08月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
今年からブロック予選開催となったシンデレラガール総選挙のAブロックが終了しました。自分なりに担当の小日向美穂ちゃんを応援できたかなと思っておりますが、結果は果たしてどうなるでしょう。
8月22日15時…そわそわします。

さて、いつのまにかノワールフェスが明日(16日)の15時と迫っておりました。予想をススメていきましょう。

★今回の予想結果

今回は、Pa(本命)とCuを予想しています。
Paの予想(本命)
◎日野茜
○本田未央
Cuの予想
◎五十嵐響子
○乙倉悠貴

0.前回の予想について

前回は8月限定ガシャ(水着)の予想でした。
Cu(スキル予想:ミューチャル)
◎一ノ瀬志希⇒的中(スキルも的中)
○五十嵐響子
▲乙倉悠貴

Co(スキル予想:アンサンブルorライスパ)
◎多田李衣菜
○神谷奈緒
▲荒木比奈
⇒八神マキノ(アンサンブル)

Pa(スキル予想:オルタネイト)
◎依田芳乃⇒的中(スキルも的中)
○夢見りあむ
▲日野茜

このガシャはかなり自信あった分、3的中できなかったのは悔しいですね。
この結果にて、2021年9月~2022年8月のガシャ予想としては、的中50%未満となってしまいました。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。

6周したところでスキル・構成も一巡しましたので、新スキルがでてもおかしくなかったですが、再度同じシンデレラマジックのスキルになりましたね。…ノワールフェスはもうこのスキルしかでない、ということなのでしょうか。

また、前回周子ちゃんがノワールフェスで来たということは、シンデレラガール経験者でノワール未登場が残り3人(ニュージェネのみ)という感じです。…これは…そろそろありますね。

ちなみに、順番で言えば次はPaなのですが、ちょうど12ヶ月前にCuとPaの順番が入れ替わっていますので、ココで再度入れ替わる可能性はあります。
そのため、Paを本命としてCuも予想していこうかと思います。

2.Paの予想(本命)

Paの、ブランフェス登場済み+ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

とはいえ、可能性があるのは、前回SSRから250日以上&5枚以下orニュージェネ7周目 ぐらいでしょうか。上から見ていくと、可能性があるのは
・本田未央
・城ヶ崎莉嘉
・夢見りあむ
・日野茜
・堀裕子
の5人ぐらいでしょう。

本命は、日野茜でしょう。
夏という季節、チアフルボンバーズの流れ、誕生月、サイキックヒーツコラボの最中など、かなり追い風になっている要素が多いと思います。
逆に言えば、今月来なければノワールではほぼ来ないかなというぐらい、出来すぎているタイミングでしょう。
まだまだアツい日は続きます。

対抗は、本田未央とします。
もはや、ニュージェネのメンバーでノワールフェスは誰から来てもおかしくないな、というぐらい来そうな感じは続いています。
Sum High Gold的な一面のひまわり畑なSSRとして、このタイミングでくる可能性も十分あると思いますので、予想の候補に入ります。

2人選ぶとすれば、茜ちゃん・未央ちゃんでしょうか。
他、りあむちゃんの可能性もあるかと思いますが、今回は上2人がかなり強いかなと言う感じです。
◎日野茜
○本田未央

3.Cuの予想

Cuの、ブランフェス登場済み+ノワールフェス未登場アイドルの一覧です

Paと同じように考えていくと、候補となりそうなのは
・島村卯月
・乙倉悠貴
・五十嵐響子
・遊佐こずえ
・辻野あかり
・早坂美玲
の6人ぐらいでしょうか。

そのなかで本命は、五十嵐響子 とします。
誕生日直後ということもありますし、タイミング的な話でいえば、今月Cuが来るなら響子ちゃんかなあという気がします。
少し前の話とはなりますが、ブライダルガシャがぴったり過ぎたにもかかわらず、来なかったと言うのは、ノワールフェスを意識していると思います。(今月ノワール来なかったら、来月のアニバでくるかも)
ずらしていた周期属性を戻して合わせるなら特に可能性が高いと言えるでしょう。

もう一人選ぶとすれば乙倉悠貴 でしょう。
ブランフェスでスキブ持ちとしては、ノワール化していないのは二人だけであり、スキル救済という点で言えば十分候補にあがりえます。
日数的にもそろそろかな、といったタイミングではあるのですが、
二人の中から選ぶとすれば響子ちゃんのほうが早く来るかなという印象があるため、二番手と言った感じです。
ちなみに、乙倉ちゃんは最近割りと夏系のカードが増えていますが、秋だったり春だったり、いろんな季節のカードがデレステで出ていて、冬のカードがない気がしますので、ブランで来ないなら、クリスマス・正月・バレンタインのどれかでくるのでは。という感じもします。

他、島村卯月も可能性があるとは思いますが、もし、しまむーブランフェスを登場させるなら、今月の周期をずらさないで、来月のアニバ後のCuのタイミングで持ってくるだろうな、という感じがしますので、今月Cuとなるなら…という…では来ない気はします。

という感じで、Cuの予想は下記となりました。
◎五十嵐響子
○乙倉悠貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?