見出し画像

デレステ 2022年06月 黒フェス(ノワールフェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
今年も、暑い・じめじめする・雨で出かけられない と、憂鬱な時期がやってきました、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

デレマス関連では渋谷で衣裳展が開催しています。
特に個人衣裳の作り込みを間近で見られるいいイベントとなっておりますので、関東に居て会期中に暇な日がある、という方は参加してみてはいかがでしょうか。

さて、まもなくデレステでノワールフェスが開始される時期(15か16日~)となりましたので、今月もガシャを予想していきたいと思います。

★今回の予想結果

今回は、ノワール予想としてCu(本命)のみを予想しています。
Cuの予想
◎五十嵐響子
○櫻井桃華

…最近、トリクロマティックナチュレの流れが強く来ている感じがしますので、ノワール響子ちゃんは結構ありそうですね。

0.前回の予想について

前回は6月限定ガシャ(ブライダル)の予想でした。
Cu(スキル=ミューチャルorオルタネイト)
◎五十嵐響子
○白雪千夜
△中野有香
⇒西園寺琴歌(オルタネイト)
Co(スキル=オルタネイトorミューチャルorライスパ)
◎藤原肇
○森久保乃々
△藤居朋
⇒白坂小梅(ミューチャル)
Pa(スキル=オルタネイトorライスパ)
◎佐藤心
○高森藍子
△姫川友紀
⇒高森藍子(アンサンブル)

藍子ちゃんのみ的中でした。
流石に今月か来月どっちかには藍子ちゃん来る、と思っていましたのでそのとおりでしたね。
それとCuは自信はあったのですが、まさかの200日せずに琴歌ちゃんという結果に。Cu/Paは相葉ちゃんの映り込みでしたね。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。

ついに、リフレイン持ちアイドルがノワールフェスに来ました。
もう、元スキルは、あんまり関係ないのかもしれませんね。
ちなみに現時点でCuのみが5人となっており、いままでは毎月1人ずつでしたので、今月はほぼCuの更新と思われます。

2.Cuの予想(本命)

Cuの、昨年までにブランフェス登場ずみ+ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

7周目については、さすがにニュージェネのメンバーだと思っており、まだしまむーは短いかなと言う感じはしますので、7周目はないと思います。可能性があるアイドルは下記の5人でしょうか。
乙倉悠貴・櫻井桃華・五十嵐響子・遊佐こずえ・辻野あかり

本命は 五十嵐響子と予想します。
Cuのブライダル限定で来ると思っていましたが、来なかったのはノワールで登場するから、ということだったのかもしれません。
ブランフェスで登場した次のSSRがノワールフェス となったアイドルは昨月たくみん(向井拓海)が来るまでは2人しかいなかったのですが、
その二人が
・北条加蓮
・高森藍子
だったのです。ここに五十嵐響子を足すとなんか見覚えのあるメンバーになりますね!さらに上記2人は最近SSRをもらっており、流れ的にも響子ちゃんが登場する可能性が高いと感じます。ノワールフェスで更に強いブライダル衣裳…というのもあるかもしれませんし。今月の本命は響子ちゃんでしょう。

もう一人予想するとすれば、櫻井桃華でしょう。
彼女自身、3月前後にSSRをもらっていることが多く、若干時期を逃した感があり、そこだけが不安要素ですが、それ以外の部分(間隔・総選挙順位・過去のCuノワールの登場状況など)をみれば、来てもおかしくない状況ではありますので、桃華ちゃんの可能性も十分あるでしょう。

U149のメンバーがCu/Coで来ていない感じがありますので、今月桃華ちゃん、来月ありすちゃん、ということもあるかもしれませんね。

というわけで、今月の予想は下記となります。
◎五十嵐響子
○櫻井桃華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?