見出し画像

デレステ 2023年05月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。

GWに、ありがとうが集まる場所へ行ってきました。
自分がデレマスPになったのは2016年9月のことで、新参P気分でいましたが、よく考えるともう7年近くPやってるんですよね。
思い出もたくさん増えているので、展示内容で色々刺さるものがありました。また、マイスタジオアクスタの希望分は全て買えたので良かったです。

さて、この記事では、明日(16日)から始まるノワールフェスの予想を進めていきます。7連続的中からの前回の限定3ハズレと悪い流れとなってしまったので、今回は確実に当てていきたいです。

★今回の予想結果

今月のノワール予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Coの予想(本命)
◎橘ありす
○藤原肇
Cuの予想
◎関裕美
○遊佐こずえ

0.前回の予想について

前回は5月限定ガシャでした。(異世界)
Cu(スキル:ユニゾン予想)
◎櫻井桃華
○古賀小春
▲西園寺琴歌
⇒早坂美玲(アンサンブル※ユニゾン)
Co(スキル:オーバードライブ予想)
◎佐々木千枝
○結城晴
▲ライラ
⇒高垣楓(オーバードライブ)
Pa(スキル:ミューチャル予想)
◎龍崎薫
○的場梨沙
▲日野茜
⇒赤城みりあ(ミューチャル)

スキルの予想はぴったりだったのですが、アイドルは大外れでしたね。
唯一PaはU149枠でしたが、薫ちゃん・ヴァリサちゃんに予想を入れていて、予想ハズレという。ちょっとU149ガシャにこだわりすぎましたね。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去8回のノワール履歴と、実装人数です。
(右の数字は総選挙の最大順位)

ついに、未央ちゃんが実装され、シンデレラガール経験者は残り1人となりました。いずれ、しまむーも来るとは思いますが、どのタイミングで来るのでしょう?マジック12周終わって新スキルのタイミングとかなんでしょうか。いずれにしても来そうなタイミングでことごとく回避し続けてきましたので、何らかの手を打ってくるとは思います。もしくは、9月の無料ガシャがあるタイミングなんでしょうか。

過去を見るとCoが飛ばされているようには見えますが、実装人数はCu,CoともにPaより一人少ない状態です。Co本命Cu対抗といったところでしょうか。

2.Coの予想(本命)

Coで昨年までにブランフェス登場済み/ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

この中でいうと、日数的にも可能性が高いのは
・橘ありす
・新田美波
・藤原肇
・白坂小梅
・荒木比奈
・上条春菜
・鷹富士茄子
・結城晴
・砂塚あきら
の9人でしょうか。候補多いですね。

本命は 橘ありす と考えます。
いや、いつ来てもおかしくないのです。U149の放送中にガシャでくるとすれば今月か来月に、誕生月に来るとすれば再来月に来る必要があります。
今月がCo、来月がCu、再来月がCoで7月に来るというパターンも考えられなくもないですが、普通に来るとすれば今月でしょう。

対抗は藤原肇 とします。
肇ちゃんは比較的、気候が温かくなってきてから来る傾向にあるきがします。8月のノワールがCoであればそこで来る可能性もありますが、
8月のノワールはお盆という意味で白坂小梅、夏コミ時期という意味で荒木比奈と、来そうなアイドルが渋滞していますので、ここで来るということもあるでしょう。
ちなみに、先月の対抗予想に入れていた茄子さんは、ブライダル限定だと思っていますのでここでは来ないと考えました。

Coの予想は
◎橘ありす
○藤原肇
です。

3.Cuの予想

Cuで昨年までにブランフェス登場済み/ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

逆にCuは候補が少ない気がします。日数300日で考えると
・島村卯月
・三村かな子
・遊佐こずえ
・水本ゆかり
・関裕美
の5人でしょうか。

本命は関裕美 と考えます。
期間が少し空いていますが、森久保乃々・白菊ほたる、とワンステップスSSRの流れがきているため、そろそろ関ちゃんのSSRが実装される気がします。もしくはブライダル限定かもしれません…が、ブライダルは来そうなアイドルが大渋滞なため、タイミング的にもここかなという印象です。
周期を変えてくるのであれば、関ちゃんが本命ですね。

対抗は遊佐こずえ でしょうか。
現時点で、前回SSRから700日近くあいており、今回の候補の中では一番期間が空いています。
本命に入れた関ちゃん以外は誰が来てもおかしくないかなーという感じはしますが、そうなると日数の面でこずえちゃんが優位かなということで対抗予想に入りました。

Cuの予想は
◎関裕美
○遊佐こずえ
となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?