見出し画像

デレステ 2023年08月 限定ガシャ(水着限定) 予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
まもなく、cgコンステのブルーレイが発売になります。個人的に刺さる曲が多かったですので、コメンタリーや舞台裏も含め、早く見たいなととても楽しみにしています。

さて、限定ガシャ予想記事を出すには少し早いですが、もしかするとアイマス18周年生放送で、ワンチャン限定ガシャの方もシルエットが公開される可能性があるため、先に予想を済ませておきます。
Coはもう…一点予想ですね!


★予想結果(結論)

今月の予想結果です。
予想にあげた理由やデータなどは、次の項目から記載していきます。

Cuの予想 スキル:オバロorミューチャル
◎安部菜々
○西園寺琴歌
▲原田美世

Coの予想 スキル:オーバードライブ
◎北条加蓮

Paの予想 スキル:ミューチャル or オバロ
◎及川雫
○夢見りあむ
▲若林智香

0.前回の予想について

前回の予想はブランフェスですが、まだ更新されていないため次の予想記事でまとめて結果を記載します。

1.過去のガシャ・映り込みからの予想方針

過去の水着限定ガシャの登場履歴/映り込み/SRを確認します。

映り込みやSRなどをみても、強い相関はなさそうです。しいて言うのであればユッコが2回映り込んでいるというところですが、ユッコ自身は3月の限定で登場済みのため、ほぼ来ないでしょうという周期となります。
メンバー的には大人のアイドルが、他のテーマと比べると多い気はします。逆にU149メンバーのちびっこ組は映り込み以外では登場していないため、水着だけにレーティング的なものがあるんでしょうか。
Coについては一点予想ですが、Cu/Paについては少し大人も混ぜての予想としたいと思います。

2.Cuの予想

前SSRから200日以上経過のCuアイドルは下記のとおりです。

本命は、安部菜々 です。
最近、相方のしゅがは(佐藤心)が来たこと、一度水着SRをもらっていること、大人(?)組であることなどから本命にしました。
ウサミンはすでにノワールをもらっているので次は限定と思われますが、そういえばこの「なな」周年の間に限定SSRをもらってないんですよね。
うさぎ年かつなな周年のガシャは次で終わりなので、来るとしたらこのタイミングでしょう。…あのSR以上の水着となると、どういうのが来るんでしょうか??

次点としては、西園寺琴歌 です。
いつ来てもおかしくないアイドルの一人になっています。一応恒常3-限定1のため、次がブランフェスになるという可能性もあり、それで登場を渋っているのかもしれません(そもそもCuのブランフェスの候補がボイス有で4人しかいない)が、それだったらもっと早くブランフェスを出している可能性もありますし、ずっと待っている感じもあり、案外普通に限定で来るのでは??という感じもしています。一応昨年の水着ガシャでLet's sail awayを一緒に歌ったマキノさんが登場していること(限定ユニット合わせ)
ユニットの相方である相葉ちゃんが先月のガシャで登場していることなど、タイミング的にはバッチリですね。
ブランで当分来ないなら、ここで来るかもといった感じで2番手に予想しています。

もう一人選ぶとすると、原田美世 です。
定期的に未ボイスアイドルが限定に来るのでは??と予想に入れていますが、今月の水着Cuでくるとすれば、ダチャーンでしょうか。
未ボイス大人組のなかで、一番水着ガシャっぽいアイドルというと彼女が思い浮かびました。
友人の担当でもあるのでこの予想が当たるのもいいなあとは思っています。
モバマスが終了してそろそろ未ボイスアイドルにも限定SSRを…と思っているのですが、アニバではこなそうなので、来るとしたら今月or10月からでしょう。今月ならダチャーンですね。

ということでCuの予想は下記になりました。
◎安部菜々
○西園寺琴歌
▲原田美世

3.Coの予想

前SSRから200日以上経過のCoアイドルは下記のとおりです。

といっても本命は 北条加蓮です。
続々と7週目が実装されていく中、加蓮ちゃんはまだ6枚であり、そして先月のCo限定SSRが神谷奈緒(オーバーロード)でした。
もうこれは、そういうことですよね?????
今月オーバードライブスキルをもらって、なおかれスキル合わせになると思っています。

ということで、Coは
◎北条加蓮
のみの予想としています。

4.Paの予想

前SSRから200日以上経過のPaアイドルは下記のとおりです。

本命は、及川雫です。
かなりの日数があいて、前回満を持してブランフェスとして登場しましたが、それ以降450日近くSSRがまた出ていません。水着ガシャの映り込み常連のユッコが映り込むのであれば雫ちゃんSSRはありそうですし、相方(?)の愛海ちゃんも登場したばかりというタイミングです。
SSR登場も映り込み的にも春~夏に固まっており、誕生日も6月3日であることから夏前後に重点的に出るようになっているのかもしれません。
限定で来るとしたら今月が本命かな、と思います。

次点は、夢見りあむ です。
モバマスのほうで「水着商法」というSRが登場し、フィギュアになっていることから結構水着の印象が強い彼女。ユニクス同じユニットメンバーのあかりんごが水着ガシャをもらっており、復刻直後の実装となるため、ここで貰う可能性もあるかなと思っっています。りあむちゃんの場合、過去のガシャではだいたい無償ガシャがついていたのですが、まあ、プレミアムパスに1日1回無償がつくようになる(いつからか不明)みたいですし、特定の期間以外にも来るかな、と思っています。
…今月来なかったらやっぱり9月のノワールでくるかも。

もう一人選ぶとすれば 若林智香 です。
先月に続いて予想に入れています。
未ボイス&限定SSRをもらっていないアイドルの中では、一番(夏って感じで)水着限定を貰いそうなイメージです。
Cu/Paともに未ボイスアイドル、ということはないとは思いますが、どちらかは未ボイスアイドルということはあるかもしれません。
一応8月は誕生月なので、ワンチャンあるのではないでしょうか?

というわけで、Paの予想は下記の通りとなりました。
◎及川雫
○夢見りあむ
▲若林智香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?