見出し画像

デレステ 2022年03月 黒フェス(ノワールフェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは。
ガシャ予想記事以外もなにか書きたいなと思いつつ、結局ガシャ予想記事だけになってしまっているゆのゆのです。
無事、ファイナル公演のチケットも用意され、チケット用意に祈る日々から解放されました。
そんな気分のいい中、デレステ3月ノワールフェス限定アイドルの予想をススメていきましょう。

★今回の予想結果

今回のノワールはCuとCoを予想しています。
Cuのみ、Coと同時に来た場合で予想を変えています。

Cuの予想
◎輿水幸子
○櫻井桃華
(ただし、Coと同時に実装の場合、◎小早川紗枝○輿水幸子)

Coの予想
◎塩見周子
○神崎蘭子

0.前回の予想について

前回は3月限定の予想でした。
Cuアイドル(スキル=ミューチャル)
◎輿水幸子
○三村かな子

Paアイドル(スキル=オルタネイト?フォーカス?)
◎小関麗奈
○浜口あやめ
△ 姫川友紀
⇒相葉夕美(オルタネイト)

まさかの2人更新でした。(Coは居なかったため記載なし)
というより、相葉ちゃんの再登場早すぎませんかね!!?
過去にも200日ぐらいで再登場するケースは有りましたが、立て続けにこういう展開がくると、今年はわからないな、という感じです。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。

まさかの、4ヶ月連続で ブランフェススキルがスキブだったアイドルがノワールで登場しています。
そもそもスキブ・トリコアビリティのアイドルが登場したのは結構前であり、登場しやすいことも挙げられるかもしれませんが、過去スキルの救済の意味もあるのでしょうか。
(なんだかんだコンボナ持ちのトリコロール○○はブレス編成で活躍していますし)
とはいえ、白フェススキブ持ちのアイドル残りは、「乙倉悠貴」「速水奏」で、2人とも、去年の後半に登場していますので、さすがにあと3ヶ月ぐらいは来ない気がします。

現時点でCuだけノワールフェスが4人ですので、流石に今月はCu…だと思いますが、一応Coも予想しておきます。

2.Cuの予想(本命)

Cuの、去年前にブランフェスに登場済みのアイドル(ノワールフェス登場済みアイドルは除く)の一覧です。
すでにSSR6枚をもらっているアイドルはグレーにしています。

可能性がある順番として上から見ていくと
輿水幸子 = 可能性はある
乙倉悠貴 = 去年の10月にSSRが来ているためほとんどなさそう
小早川紗枝= 可能性はある
櫻井桃華 = 可能性はある
白菊ほたる= 今年にSSRが来ているためほとんどなさそう
五十嵐響子=  期間が少し短いが可能性はある
遊佐こずえ・辻野あかり・早坂美玲=さすがに前回のフェス限から短すぎ

といった感じで、ブランフェス登場済みに絞るとしたら
「輿水幸子」「小早川紗枝」「櫻井桃華」「五十嵐響子」の4人だけでしょうか。

まず、本命は、輿水幸子 とします。
先月でCuだったら、の予想としては櫻井桃華>輿水幸子としていましたが、
今月限定で幸子ちゃんがミューチャルスキルをもらわなかったため、だったらノワールフェスで来るのでは?という感じがします。
幸子ちゃんの場合は、次のSSRはほぼ、ミューチャルorノワールフェスの2択だと思っていますので、今月の本命でしょう。

対抗予想は、櫻井桃華 となります。
先月の記事にも書いたとおり、前回のSSR登場からちょうど1年ぐらいのタイミングです。彼女自身もSSRで登場するのにぴったりな時期ですので、かなり有力な候補に入っているでしょう。

すでに4月の制服限定テーマでは登場済みですので、今回のタイミングを逃すと、5月以降になってしまいます。

次点の小早川紗枝も可能性はあるのですが、特に来そうだと思う上記2人を今月の予想とします。ただ、もしCoと同時に実装とかになれば、「羽衣小町同時登場」なんてこともやってくるかもしれません。

Cuの予想
◎輿水幸子
○櫻井桃華
(ただし、Coと同時に実装の場合、◎小早川紗枝○輿水幸子)

2.Coの予想(本命)

続いて、Coの去年前にブランフェスに登場済みのアイドル(ノワールフェス登場済みアイドルは除く)の一覧です。
すでにSSR6枚をもらっているアイドルはグレーにしています。

Cuよりも、候補が多いです。
上から見ていきましょう。
塩見周子 = 可能性はある
神崎蘭子 = 可能性はある
橘ありす = 期間が少し短いが可能性はある
二宮飛鳥 = 期間が少し短いが可能性はある
藤原肇  = 去年の8月にSSRが来ているためほとんどなさそう
多田李衣菜= SSR間隔は可能性はあるが、限定SRが今月来たのが気になる
白坂小梅 = 可能性はある
荒木比奈 = 期間が少し短いが可能性はある
上条春菜 = 期間が少し短いが可能性はある
森久保乃々・鷹富士茄子=さすがに前回のフェス限から短すぎ

可能性が高い/低いはあるにしても、候補が8人ぐらいいます。

まず、塩見周子に関しては、これまでLiPPSの流れだったりも含め、いつ来てもおかしくない状況が何度もあったにもかかわらず、登場しませんでした。
周子ちゃんも「ミューチャル」「ブレス」のどちらかをもらいそうなアイドルですので、今月・来月のノワールフェスでの登場は十分考えられるでしょう。
Cuの欄でも記載しましたが、もしCuとCoが同時実装という可能性も0ではありません。そういった点でも、ユニットで実装できる周子ちゃんはかなり有力でしょう。

次点は、今回も神崎蘭子を挙げます。
前回のノワールでもかなり有力な状況でしたが、
前回アーニャちゃんが来たのは、「美波と連続させるため」「冬の間に登場させたかった」なのだとしたら、今回も候補の一人でしょう。
ここ2~3ヶ月でさえはんが登場する可能性があるという点で周子ちゃんのほうが若干来そう度が上なきがしますが、蘭子ちゃんも十分可能性はあります。

ありすちゃんもその次点かな、といった感じですが、ブラン登場済みアイドルを3人挙げてしまうと、ずるじゃんなので、上記2人で確定させようと思います。

Coの予想
◎塩見周子
○神崎蘭子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?