見出し画像

デレステ 2022年07月 黒フェス(ノワールフェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。

早いもので、2022年も半分以上終わってしまいました。
そしてライブまであと2ヶ月を切っています。
今年ももしかすると声援なしライブとなるかもしれませんが、それでもその時にできる最大の応援(ペンライトや拍手など)をしていきたいと思います。推しは推せるときに推すんだ!

さて、ここではガシャ予想の記事を書いていきます。中旬の予想ですので、ノワールフェスの予想となります。

★今回の予想結果

今回は、Co(本命)とPaを予想しています。
Coの予想(本命)
◎橘ありす
○渋谷凛
Paの予想
◎本田未央
○夢見りあむ

0.前回の予想について

前回は7月限定ガシャ(七夕・浴衣)の予想でした。
Cu(スキル=ミューチャルorアンサンブル
◎白雪千夜
○安部菜々 (的中)
△村松さくら
Co(スキル=オルタネイトorオバロorアンサンブル)
◎藤原肇 (的中)
○藤居朋
△橘ありす
Pa(スキル=オルタネイトorライスパorミューチャル
◎姫川友紀
○赤城みりあ
△若林智香
⇒佐藤心

タイミング的に肇ちゃん予想はかなり自信があったので、本命的中でよかったです。しゅがは については、ブライダルが来なかったことから、ノワールで来るのでは…と、予想から完全に外しちゃってましたね…

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。

画像1

先月で、各属性6枚ずつシンデレラマジックが登場しました。
僅かではありますがアピール値の差の組み合わせを考えると6種類でちょうど一周という感じですので、もし新スキルが出るとしたらこのタイミングでしょう。
環境を一変させる新スキルが出るのか、ノワールはシンデレラマジックだけなのか…どうなるんでしょうかね。

ちなみに、そろそろ5周目までのアイドルだけを対象としていると候補が少なくなりすぎています。今月来るかどうかはわからないですが、そろそろ7周目待ちアイドルも候補に入れても良い気はしました。さすがに7周目が開始されるときはニュージェネからでしょう。

2.Coの予想(本命)

Coの、ブランフェス登場ずみ+ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。
※6枚登場済みのアイドルのグレーアウトは外しました。

画像2

Coに関しては結構候補がいるなあという感じはしますが、対象となり得るのは「渋谷凛・塩見周子・橘ありす・二宮飛鳥・多田李衣菜・荒木比奈・上条春菜・森久保乃々」の8人だけでしょう。この中から予想をして行こうかと思います。

本命は橘ありす と思っています。
アイドル人気の面もそうですが、7月はありすちゃんの誕生日がある月であること、U149の流れが来ており前回のノワールが桃華ちゃんだったこと、そもそもいままでU149枠のCoノワールフェスアイドルが来ていないことなどから、ここでありすちゃんがくるというのは自然な流れでしょう。
今回は特にど本命、という感じがします。

対抗としては渋谷凛 を挙げます。
現時点で次のノワールフェスがどうなるかは不明ですが、新スキルが登場するのであれば、ここでしぶりんを出してくるということもあるでしょう。
新スキルじゃないにしても、7周目の開始はニュージェネの誰かかとは思っており、故に流石に今回はノワールだと思いますので、今回か次回、ノワールしぶりんが来ると言うのは十分あると思います。

Coの予想結果としては下記のとおりとなります。
◎橘ありす
○渋谷凛

3.Paの予想

順番を変えてくる可能性もありますのでPaの予想もします。
Paの、ブランフェス登場ずみ+ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。
※6枚登場済みのアイドルのグレーアウトは外しました。

画像3

本命は、本田未央でしょうか。
日数的には可能性がある状態になっており、いままでニュージェネのSSRの中で、未央ちゃんから”○周目スタート”となった回がなかった気がします。
今回のノワールで未央ちゃんで7周目スタートをしてくるかもしれません。

もう一人選ぶとすれば、 夢見りあむ です。
前回のブランフェスであきらちゃんが登場したことや、コンスタントに出番が続いているところなどから、流れはあると思います。
ただ、アニバで来る可能性も同じぐらいあると思っていますのでノワール一択ということはなさそうです。

こんな感じでしょうか。Paの予想は下記のようになりました。
◎本田未央
○夢見りあむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?