見出し画像

堀裕子(ユッコ)の魅力について ※堀裕子誕生祭2023として

※本記事は一部ユッココミュのネタバレを含みます。ご注意ください
(ネタバレ防止の為、最新SSRのコミュは記載していません)
また、記事中のPラブという表現は、いわゆる"恋愛ADVゲームの攻略対象ヒロイン"のような魅力の説明表現として使用しております。

本日3月13日は、ユッコこと、堀裕子ちゃんの誕生日です。おめでたい!!
いろんな方がユッコのイラストなどを挙げている状況であり、イラストが上手く描けない自分に何ができるかと考え、だったらユッコの魅力を記事にしよう!とにかく良いところをアピールしまくろう!となりました。

概要的な話から、彼女自身の魅力、ユッコのいろんなコミュについて、1記事まるごとユッコの話をします。

もし、この記事で「ユッコいいかも…」という方が一人でも増えればいいと思いますし、実際ユッコが気になる方がもっと好きになってくれるというのも嬉しいです。

1.ユッコを知っているか(概要)

おそらく、この記事を見に来ている時点でほとんどの方は知っているかと思います。…といっても、どのぐらい知っているでしょうか。
「気になる」だけの段階の方の場合
・エスパーの子(サイキックの子)
・スプーン曲げの子
・アホの子
ぐらいかもしれません。ただ実際ユッコは、ピュアですごくいい子で、乙女でかわいくて、強い想いを持つ姿はすごく輝いていて。
実際、他アイドルがメインのコミュではそのような場面は少ないです…が、彼女にフォーカスを当てた話ではいろんな魅力が見えてくるのです。

手始めに…最初に勧めたいのはユッコのデレステ1枚目のSSR「セーシュンエナジー」の特訓コミュです。


ただなんとなくさいきっくを信じているわけではなく、彼女なりの信念があるのです。たしかに、彼女の周りでは”何かが起こる”のですが、それは彼女の「楽しみたい」という気持ちが動かしているのかもしれません。
ただ、さいきっくさいきっく言ってるだけの子 ではなく、こういった想いを内に秘めている子だと気づいてから、彼女の言動などを見ると、少し違った見え方をしたりしませんか?

2.ピュアですごくいい子なユッコ

ユッコはすごくピュアな一面を持っています。
たとえば、デレぽでの1枚ですが、すごくキラキラした目をしています。

また、ユッコのメモリアルコミュ5では、「超能力者を見に行く」「超能力者になる」といった分岐がありますが、
「超能力者を見る」ほうは、すごく純粋な反応が見れて良いですし、
「超能力者になる」ほうは、プロデューサーを尊敬している、というような内面を大きく感じ取ることができます。そして、どっちも表情温ですごく楽しそうにしてるんですよね。

お決まりすぎる展開ですが、全力で楽しんでる姿はかわいいです。

目上の人へは実際丁寧語で話せていますし、そもそもをさいきっく人助けと称して、困っている人を助けている場面も多々あります。(彼女自身、さいきっくを人助けに使うことに喜びを感じています)

ほんといい子

少し大人たちにいじられていたバレンタインの劇場もありましたが…そんな愛されキャラな、すごくいい子なのです。

反応がもうかわいい

ちなみに、メモリアルコミュ5で選択肢を選んだあと、「はい、わかりました♪」と言わんばかりに嬉しそうな表情をするのはかわいいですよね。

3.乙女な一面もユッコの魅力

デレステではユッコの3枚目のSSR「彩きっく乙女」がまさに乙女路線でした。

「ユッコ」から「裕子」に言い直すのは反則

普段とのギャップがすごいと話題になっていましたが、モバでも度々乙女な一面を見せています。


想像以上に美少女


はい、あなたの花嫁です はずるい


かわいすぎる

ピュアでいい子なユッコが、少しPラブ要素を含めて接している感じ、すごくかわいいと思いませんか?
さいきっく美少女を自称していますが…自称している以上にかわいくて美少女なんですよね。


リボンブラウスデートも似合う

彼女のそんな一面に気づき出すと、ここで紹介していないコミュ一つ一つでも愛おしく感じますし、普段のパッションしている感じや、謎にどやぁ!としているところも一つ一つが可愛く感じてきますよ!

4.ユッコの強い想い

ユッコは、他の人にも負けないぐらい強い思い・自分を持っています。
最初に書いた「セーシュンエナジー」のコミュでは、楽しいを目指したい・届けたいという思いが全面に出されていますし、
ストリートランウェイのコミュでも同様に強い想いが描かれていて、ラピエサージュ結成につながったという経緯があります。

自分を曲げない強さにあきらちゃんも惹かれた

チカラ!イズ!ぱわーー!!のコミュで、悩んだ二人が心境を吐露しあっていた場面がありますが、そんなユッコについて茜ちゃんが話している場面もあります。
ユッコ自身、さいきっくでみんなを救いたいという表現が何度も出てきていますが、ユッコの強い想い・信念にみんな助けられているのです。

みんなを笑顔にすることを第一に考えている

そんな一生懸命でいい子なユッコ…どんどん好きになっていきませんか?

ちなみに、ユッコのソロ曲2曲は
チカラを信じ続けること、このチカラで世界を救うこと・愛で満たしたいことなど、ユッコの信念が強く描かれています。
これらユッコの性格や信念などを理解した上で、このソロ曲の歌詞を見ると…………。
パッション曲は泣けるというのはこういうところにもあります。

5.ストレートな気持ちを言葉に

ユッコは、「素直な気持ちを伝えるのが恥ずかしい」と思っている場面も度々有りました。

デレステだと湯けむりサイキッカーの特訓コミュで見られますが、有名なのは「さいきっく☆ボイス」をテーマにした劇場でしょう。


何の気なしにその劇場を見るとコメディ的な印象しか残らないかと思いますが、ユッコのいろんな一面を知ってからだと、一生懸命考えたんだろうな…って愛らしく感じませんか?糸電話越しに素直に感謝を伝える姿…すごくいいです!

そして、最後のアイプロで追加されたユッコのコミュが…

さいきっく☆ボイスの特訓後衣装で、あのとき素直に言えなかった気持ちを…ストレートに…。
いや、もう優勝してますよこれ。

6.他にもたくさん

ユッコの魅力は、他にもたくさんあります。
もし、ユッコが少し気になる…という方はぜひユッコを中心としたコミュを見てみてください。
一つ一つの行動が愛らしく、どんどん好きになっていくはずです。
知れば知るほど魅力が増していくのですから…少し沼は深いかもしれません。…沼にハマりましょう!

7.最後に

改めて、ユッコ、誕生日おめでとう!
去年はファイナル公演での自担二人の共演といい、妖刀といい、チイぱわといい、ライブの君ステといい、いい意味で驚かされた充実下1年だったよ。そして、今年もユッコの一声で新年が始まったね(デレステコミュ)

今回の陰陽師ユッコもすごくいいよ!誕生日を迎えてまた1年…これからもよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?