見出し画像

デレステ 2023年04月 ブランフェス(白フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
最近池袋ではモバマス展が始まりました。Twitterのタイムラインでは感想やちょいネタバレになるような展示内容の画像は出てきてはいます。自分としてはGW(5月3日予定)に行くつもりですので、なるべくその情報は見ないよう気をつけています。楽しみです!

さて、この記事ではいつも通りガシャ予想を進めていきます。
ガシャ予想でいえば前々回の制服、前回のノワール共に本命をあてて、合計6予想連続的中とかなり調子いいです。連続的中の流れを伸ばしていきたいです。

★今回の予想結果

今月のブランフェス予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Paの予想(本命) スキル:リフレイン?
◎村上巴
○龍崎薫
▲ナターリア
Coの場合の予想 スキル:チャーム?
◎桐生つかさ
○佐々木千枝
▲八神マキノ

0.前回の予想について

前回の予想は「ノワールフェス」で、「Pa」でした。
◎本田未央 ⇒的中

○日野茜

ついにシンデレラガール経験者の実装が[9]になりましたね。
シンデレラガール経験者でノワールフェスが来ていないのはしまむー(島村卯月)のみとなりました!

1.予想方針

昨年1月からのフェス履歴と属性別実装人数です。

フェスは割りと順序よく来ています。
また、先月のフェスがCoでしたが、まだCoが一人少ないという状況です。
ちなみに現時点でボイスあり(内定含む)のブランフェス未実装アイドルは、Coが10人、Paが8人、Cuが5人と、人数に開きがあるため、どこかでCuやPaが多めに来ることはあるかもしれません。順番を変えてCuにするというのは対象を減らしすぎるため無いと思いますので、
本命のPaパターンと、まさかのCu2連続パターン、として2パターン予想しようかと思います。

2.Paの予想(本命)

Paアイドルで、ボイス有り・ブランフェス未実装一覧です。

本命は 村上巴です。
先月が川島さんでした。川島さんはかなり実装を引っ張って満を持して先月実装されましたが、ユニット実装も十分考えられた展開でした。
1月-2月のmiroir一人ずつ実装のような、ユニットを合わせて実装してくるパターンとして、今回お嬢を本命として予想します。
(ボイスありフェス限未実装アイドルが減ってきたため今後ユニットでも一人ずつ実装していく方針なら、この展開は十分あると思います)
そうなったら、来月から可惜夜月3ヶ月連続というのもあるかもしれません。
ちなみに、今月のスキル的にはリフレインかな~と思っているのですが、リフレインならボーカルの枠空いてますし、先月の川島さんとスキル合わせのリフレインVoでお嬢が来る、っていう展開も十分あるんですよね。

対抗は 龍崎薫です。
薫ちゃんは3回SSRをもらって、全部恒常と珍しいパターンなんですよね。さすがにU149 放送中に1枚は限定SSRをもらうと思っています。
限定SSRが0のため、普段なら「限定よりかなあ」という予想をするのですが、3-0-0なら限定飛ばしてフェスが来てもおかしくないかな、という印象です。U149放送中にフェスが来るなら今月ぐらいしか無いと思いますので、可能性として2番手に予想しています。

もう一人選ぶとすれば、ナターリア でしょうか。
おそらく、4月29日に始まるであろうカーニバルではライラさんのボイス実装&(報酬になるか、ワンチャン来月の限定SSRもあるかも)はずです。といった、ライラさんフィーバーのなかで、ソラ・カマルとしての相方ナターリアちゃんを一緒にみて!という実装があるかもしれません。
前回のSSRは5月と、ちょうど1年ぐらいですし、最近供給がなかった分、こういうタイミングで出してくることはあると思います。

ということで、Paの予想は
◎村上巴
○龍崎薫
▲ナターリア
です。

3.Coの予想

2ヶ月連続Coという展開になった場合の予想です。
下記はCoアイドルで、ボイス有り・ブランフェス未実装一覧です。

本命は 桐生つかさ です。
前回の予想にも書きましたが、現状第1回ボイオデ組のうち、ブランフェスをもらっていないのはつかさ社長だけですので、どこかで来るでしょう。
ボイオデ以外でも安定した総選挙成績を残してきていますので、ブランフェスはいずれもらうと思っています。

次点は佐々木千枝 です。
千枝ちゃんもまた間隔が空いてしまったんですよね。すでに限定1枚はもらっているので、限定で来るのもフェスで来るのもどっちもあると思います。
間隔が空いてくるといつ来てもおかしくない分、いつまでもこなそうな気がしてくるんですよね。そういった中でU149放送中のタイミングはチャンスだと思います。

もう一人選ぶとすれば、八神マキノ でしょうか。
ボイオデでボイスが付いたということを考えると限定・フェス限をもらいそうな気はしますが、現時点で恒常が3なので、限定ではなくフェス限をもらう確率のほうが高いと考えています。
少し間隔として早い気はしますが、可能性はある日数になっており、いずれくるということを考えると今月実装の可能性も十分ありえるでしょう。

上記予想をまとめると
◎桐生つかさ
○佐々木千枝
▲八神マキノ
となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?