見出し画像

デレステ 2023年11月 ブランフェス(白フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
昨日、アタポン形式のイベントして「この恋の階を答えなさい」が開始となり、その際、大石泉ちゃんのCVが実装されましたね。
担当のPさん、おめでとうございます。
AからBについては楽曲まで間があいてた気がしますが、B⇒C⇒Dについては短めで楽曲が来た気がします。
もしかすると本戦の曲も、トップがイヴちゃんだけに、12月のクリスマス頃来たりするんですかね?

担当的にはSfCは残念な結果ではありましたが、個人としてはお祭りみたいなものだと思っていますので、また(別の形式などでも)やって欲しさはあります。

さて、この記事では、ブランフェスのガシャ予想記事を書いていきます。ドミナントの予想記事を書いたばかりで、まだそちらの結果が出ていませんが、ドミナント更新日の22日にデレステNIGHTが予定されており、そこでブランフェスのシルエットorアイドル情報が公開される可能性があるため、先に記事を書いています。今年の9月からの予想のハズレっぷりが大変ですが…今月は強気に予想していこうかと思います。

★今回の予想結果

今月のブランフェス予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
■Paの予想(本命・スキルはVoスパイク)
◎喜多見柚

強気の一点予想です!!


0.前回の予想について

前回のドミナント予想に関しては結果が出ていませんので、次の記事(限定予想)にて合わせて結果発表させていただきます。

1.予想方針

今年のフェス履歴と属性別全実装人数です。

先月はほぼ確実に「Paスパイク」だと思っていましたが、Grooveイベと重なったからこそ来なかったのでしょうか(フォロワーから情報をいただき米sた)そうなれば流石に今月こそPaスパイクが来ると思います。スパイクが来るのであればさすがにPaのボイスありアイドルでくるでしょう。

…そして、先月の予想記事に本命に書いていましたが「本当なら来月きてほしい」と思っていたPaアイドルが居るんですよね。喜多見柚ちゃんっていうんですけど。

後述しますが、今月は先月よりも強めに本命として予想することになります。なお、今月はほぼ確実にPaスパイクが来ると思いますので、Paのみの予想としたいと思います。

2.Paの予想(本命・Voスパイク)

Paアイドルのうち、ボイスあり(内定含む)、ブランフェス未実装・200日以上経過したアイドル一覧です。

本命、というか、今月の1点予想は 喜多見柚 です。
柚ちゃんはPaみのある楽曲をよく歌うことが有り元気いっぱいな感じですが彼女自身はクリスマスに縁が強いアイドルであり、また、12月上旬に誕生日があります。
そう考えると、フェス限登場タイミングとしては完璧です。
ノーマルリメイクであるクリスマス衣装のリメイクSSRはすでに登場済みですが、アイドルになって色々乗り越えた上で改めて着る別のクリスマス寄りの衣装ほしくないですか?
来そうな状態でずっと来なかったのも、先月のフェス限がCoだったのも…柚ちゃんを11末~12月初めのフェス限に登場させるためだったとも考えられますので(単純にGrooveでスパイクを出したくなかったからかもしれませんが)、今月は柚ちゃん一択でしょう!!!

というわけで今月については
◎喜多見柚
の予想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?