見出し画像

デレステ 2022年08月 限定ガシャ(水着)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
世間的には夏休みという感じですね。あまり実感がわかないですが、いつのまにか7月も終わり、8月になっていました。
まだまだ先だと思っていたcg_ootdもあと約1ヶ月ちょっとです。…無事、開催されるといいなあと思っています。

そして、モバではついに水着こっひが来ましたね!
いままで水着系のカードを貰っていなかった分、待望のガシャなのですが…なぜいまなのか…なぜ総選挙中にくるのか………。
デレステ側に課金してしまっているところもあり、ジュエル30000ほど使用しましたが引けずでしたので撤退…フリトレで頑張ろうかと思います。

さて、今回もガシャ予想に進んでいきます。ブランフェスはいい感じに本命が当たるようになってきていますが、限定も当てられるでしょうか。

★予想結果(結論)

予想結果は先に記載します。
各アイドルに予想した根拠などは先の項をご確認ください。

Cu予想(スキル:ミューチャル)
◎一ノ瀬志希
○五十嵐響子
▲乙倉悠貴
Co予想(スキル:アンサンブルorライスパ)
◎多田李衣菜
○神谷奈緒
▲荒木比奈
Pa予想(スキル:オルタネイト)
◎依田芳乃
○夢見りあむ
▲日野茜

0.前回の予想について

前回はブランフェスの予想で、結果はPaでした
Pa(スキル予想:チャーム)
◎姫川友紀 ⇒的中(スキルも的中)
○小関麗奈
△喜多見柚

昨月の限定ガシャのときに感じた、チアフルボンバーズの予感は正しかったようです。

1.過去のガシャ・映り込みからの予想方針

過去の水着ガシャの登場・映り込み・SRを確認します。

最近はあまり映り込みがないですね。
それ故に、写り込んだアイドルがどうこうというような関連もあまりなさそうです。
…気になる点としては、U149的なちびっこアイドルが一度も来てない、というぐらいでしょうか。水着のテーマだと(ちびっこだとスクール水着寄りになってしまうため)せめて中学生以上のような線引があるんですかね?

2.Cuアイドルの予想

前SSRから180日以上経過しているCuアイドルは下記のとおりです。
(SSR6枚のアイドルは除く)

まず、今月のCuのスキルとしては、ミューチャルになると思います。
そのため、ミューチャルをもらいそう、というのも予想のポイントに入れていこうかと思います。

本命予想としては、一ノ瀬志希でしょうか。
まだSSR5枚であること、ミューチャルスキルをもらいそうなこと、水着ガシャをもらう年齢層的にもぴったりであること、なんだか最近総選挙上位のアイドルが頻発してガシャに来ているようなきがすることなどから、志希にゃんが来る可能性は十分あると思います。本命を響子ちゃんとどちらにするか迷いましたが、響子ちゃんはノワールの可能性があること、
志希にゃんはすでにアニバをもらっており、今月を逃すとハロウィンぐらいしか可能性が無いことなどから、志希にゃんのほうが本命かなといった感じがします。

次点としては五十嵐響子を挙げます。
SSR間隔的にも可能性は十分あり、限定期間中に誕生日を迎えます。
デレステのイベントに多数登場したり、タニタコラボ再来、(少し前ですが)カバー曲歌唱など、流れはまだ残っていると思いますので、可能性は高いかと思います。

もう一人選ぶとすれば、乙倉悠貴です。
乙倉ちゃんは、割りと限定で単色系のスキルをもらっているイメージが有り、ミューチャルスキルをもらいそう、という感じはします。
ただ、先日までイベントだったこと、限定よりはノワールをもらいそうなことなどから3番手予想と言った感じでしょうか。可能性はあると思いますね。

今月の予想結果は下記のとおりとなりました。
◎一ノ瀬志希
○五十嵐響子
▲乙倉悠貴

3.Coアイドルの予想

前SSRから180日以上経過しているCoアイドルは下記のとおりです。
(SSR6枚のアイドルは除く)

本命は多田李衣菜とします。
彼女自身、夏!って感じのSSRはまだもらっていませんが、いとしーさーの絡みで水着にはなっており、水着ガシャ登場可能性はあると思います。
そのなかで、Coボイス有りアイドルの中では2番めに日数があいており、(1番目は川島さんですが、川島さんはどこかでフェスをもらうと思います)ロックな水着を引っ提げて登場するときなのではないでしょうか。
気になる点といえば総選挙Aブロックであることですが、流石に今月のガシャは(すでに予定されていて)あまり関係ないでしょう。

次点は 神谷奈緒です。
Cuの欄にも書きましたが、最近総選挙上位組の6周目が実装される流れが続いており、奈緒ちゃんも日数も十分になってきましたので、今月か来月にはSSRをもらうと思います。どちらかというと、アニバであること・来月はミューチャルの可能性が高いこと・来月は誕生月であることなどから、来月のほうが可能性が高いかなと思いますが、今月登場する可能性も十分あると思います。

もう一人選ぶとすれば、荒木比奈 を挙げます。
夏と冬に縁のある彼女ですが、海・プールと言った感じではないですね。
…とはいえ、イメージ的に、水属性的な部分もあり、過去に水着イラストのSRももらっています。
限定SSRをもらうとしたら、なんとなくココが一番泣きがしますので、某イベント後の解放感orストーリーのネタ探しに、といったシチュを引っ張ってくるというような水着SSRはどうでしょうか。

予想をまとめると下記のようになります。
◎多田李衣菜
○神谷奈緒
▲荒木比奈

4.Paアイドルの予想

前SSRから180日以上経過しているPaアイドルは下記のとおりです。
(SSR6枚のアイドルは除く)

本命は依田芳乃ですね。
もともとそろそろ来てもおかしくない状況では有りましたが、
相方という点で、昨年肇ちゃんが水着限定をもらっている&先月の限定で肇ちゃんが来たという山紫水明の流れを感じます。
水着限定としては、すでに一度SRをもらったことが有り、実装時はさらに神聖な水着に変化しているかもしれません。
すでにブラン・ノワールはもらっており、どこかの限定で登場すると思いますが、個人的に水着ガシャってぴったりのタイミングだと思うんですよね。

次点は夢見りあむとします。
りあむちゃんって結構水着の印象強いんですよね。
モバで[水着商法]というSRが登場して、さらにそれがフィギュア化していることもありますし、Go Just Goやトロピカルガールのメンバーだったこともあって、なんとなく海・プールなどのイメージが強いんですよね。
とはいえ、デレステでは水着ガシャには登場していませんので、このあたりで登場する可能性はあると思います。

次点は日野茜 とします。
サイキックヒーツイベが終わって、さらに女子プロレスコラボが始まるといったところから間違いなく流れが来ており、前回のフェス限からは1年以上は経過しておりSSRの間隔的なく、ガシャの更新日が誕生日という、かなり舞台が整っています。そして、水着テーマとしてもぴったり………
なのですが、2015年のクリスマス限定ガシャが水着系衣裳でしたので、ココと被ってしまうんですよね。別の水着系衣裳で来る可能性はありますので、無いとも言えないですが、上記の点から他の2人よりは少し可能性は低いかな、といった印象です。…今回来ずにノワールで来るかも?

Paの予想は下記のとおりです。
◎依田芳乃
○夢見りあむ
▲日野茜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?