見出し画像

デレステ 2023年03月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
はい。前回のガシャでユッコが来ました!相変わらずユッコはかわいいのよ!
ここ1週間、誕生日のお祝いやシンステ参加・ユッコPでの誕生日祝いのオフも含め、お祝いのユッコ記事を書いたりと、ユッコ尽くしの期間だった気がします。
…そして、こっひのほうは、現在熊本コラボが開催中ですので、4月1日~熊本へ行ってきます。その1週間は今度は美穂づくしになりそうです。

さて、この記事では、本日3月17日に開始されるノワールフェスの予想を書いていきます。ノワールは当てるのが簡単!と思ってたのに、最近全然当たらないため、気合を入れて今月こそ当てたいですね。

★今回の予想結果

今月のノワール予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Paの予想(本命)
◎日野茜
○相葉夕美
Cuの予想
◎乙倉悠貴
○三村かな子

0.前回の予想について

前回は、3月限定ガシャ(古今東西 ドラマチックガールズガシャ)でした。
Cuの予想
◎白菊ほたる
○乙倉悠貴
▲今井加奈
⇒前川みく

Coの予想
◎高垣楓
○橘ありす
▲藤原肇
⇒二宮飛鳥

Paの予想
◎高森藍子
○堀裕子⇒的中
▲日野茜

当てるならユッコ本命で当てたかった…ですが、Paの7周目限定のなさを考慮してしまったばかりに対抗での的中でしたね。
来月はPaがオーバードライブになりそうですが、…来月こそ藍子ちゃんな気がします。
…ゆっこ(オーバーロード)あいこ(オーバードライブ)編成あるぞ!!!

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去8回のノワール履歴と、実装人数です。
(右の数字は総選挙の最大順位)

順番入れ替えてCoを実装して「もしやこれはシンデレラガール揃えてくるんか!」ってなってから半年が経過しました。依然、シンデレラガール経験者の島村卯月・本田未央はノワール未実装です。

ここまで来たら、しまむーは卯月だけに4月にするんじゃないかと、ここまで引っ張ったならそう考えている(もしくはノワールじゃない)んじゃないかと思います。 その仮定が正しいのであれば、人数差は出てしまいますが、今月Paってことは十分ありますね。
今月Paを実装⇒来月Cuでしまむー実装の流れをだいぶ強めに見ているため、今月は「Pa本命」「次点Cu」で予想したいと思います。

2.Paの予想(本命)

Paでブランフェス登場済み・ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

本命は 日野茜です。
まだまだサイキックヒーツ供給が強めの時期であり、限定ガシャでユッコがきたということから、立て続けにユニットを合わせてくる可能性はあるでしょう。というか茜ちゃんってまだSSR4枚しかもらってないんですよね。前回SSRから日数もそれなりに経っておりますので、今回のガシャか次回の限定のどっちかで来るのではないかなと思っています(ノワールのほうが強め)
ここ1~2ヶ月で来ないと当分来そうにないのでは、という感じはしますね。

対抗は、相葉夕美です。前回のSSRが3月だったこともあって、ちょっと怪しさを感じます。ただ、相葉ちゃんの場合、ブランフェスが黒って感じのイメージだったため、ノワールフェスはどんな感じで来るんでしょうか??フローラル夕美的な…???

まとめると、Paの予想は
◎日野茜
○相葉夕美
となります。

3.Cuの予想

Cuでブランフェス登場済み・ノワールフェス未登場アイドルの一覧です。

本命はしまむーと行きたいところでしたが、もし、卯月をノワールに持ってくるなら4月に来ると思っています(というかもし今月がPaで来月がCuなら、9割方来月しまむーだと思っています)そのため、今月に限っては、Cuのノワールでしまむーはないと思っています。

ゆえに、本命は乙倉悠貴です。
乙倉ちゃんは一時期割とコンスタントに強スキルをもらっていた時期があったのですが、最近SSRが来ていないんですよね。もはやノワールは溢れすぎて強スキルとはいえないかもしれませんが、それでも使いやすいスキルではあるので、そろそろ来るのではないかと思っています。

対抗は三村かな子です。Paのときの相葉ちゃんの予想もそうでしたが、前回のSSRからちょうど1年というあたりで怪しさを感じます。バレンタイン限定で来るかなと思っていましたが来なかったのはこれのためだったのかもしれません。他のアイドルと比べると実装枚数的に”ノワール寄りかなあ”と感じるので、今月なら本命の乙倉ちゃんか、対抗のかな子ちゃんのどっちかかなと思います。

ということでCuの場合の予想は
◎乙倉悠貴
○三村かな子
となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?