見出し画像

デレステ 2022年10月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
ついに、愛知・トロピカル公演のブルーレイが届きました!
公演ブルーレイが届いたらまず舞台裏をみたい!という状況なので、この記事を投稿次第、おまけDiskから見ていこうかなと思います。

さて、この記事では16日から始まるであろうノワールフェスの予想を進めて行きます。…まあ、あのアイドルですよね。

★今回の予想結果

今回はほぼCuかと思っていますが、一応Paのパターンも予想しています。
Cuの場合(本命)
◎島村卯月
○乙倉悠貴
Paの場合(順番を変えてくるなら)
◎本田未央

0.前回の予想について

前回は10月限定ガシャ(ハロウィン)の予想でした。
Cu予想
◎早坂美玲
○棟方愛海
▲遊佐こずえ
⇒宮本フレデリカ
Co予想
◎多田李衣菜
○森久保乃々
▲橘ありす
⇒三船美優
Pa予想
◎堀裕子
○赤城みりあ
▲小関麗奈
⇒城ヶ崎美嘉

Coは流石にフェスだろうと予想した三船さんが来て、
PaとCuは、流石にまだだろうと考えていた7周目が来た…ということで当てられるわけないガシャでしたね。
…7周目が二人も来たってことは、今後も7周目ガッツリ登場させていくぞ!という意思表示なのでしょうか。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去のノワールフェスの履歴です。


現時点で、属性別の人数差が生まれました。
これについては属性の順番をずらそうという意図よりも、しぶりんから出していこうという意思のように感じました。
まあ実際しまむーだと若干間隔は短かったですし、デレステ側だと○周目の先陣を切ることがしぶりんが多かったためなのでしょうか。
また、ニュージェネの中で先にシンデレラガールになったという順番もあるかもしれません。
…となると、次はしまむーですよね??

2.Cuの予想(本命)

Cuのノワールフェスの候補一覧です

といっても、今月は高確率で 島村卯月 だと思っています。
現時点でシンデレラガール経験者のノワール未実装が2人になりました。
そして先月順番をずらしてまでしぶりんが来た、というのは渋谷凛→島村卯月→本田未央 という順番で登場させるからではないかと思っています。
しぶりんがノワールで来て、残り二人が来ない、ということはないと思いますし、そうするなら早めにこなすと思いますので、本命としてはしまむーでしょう。
…ただ、そう簡単には予想させないぞ、という運営の意思があるのであれば、現時点で5枚まで実装・ノワールで来そうな雰囲気がある 乙倉悠貴 が次点でしょうか。
10月 島村卯月
11月 本田未央
12月 小日向美穂
という順番だと思っているので、まあほぼ、しまむーでしょう!!

というわけで今月の予想は下記となります。
◎島村卯月
○乙倉悠貴

3.Paの予想(順番を変えてくるなら)

あえて順番を変えてPaをもってくるのであれば 本田未央 一択だと思っています。
順番を変えて人数差を作ってまで現状5周目までのPaアイドルを実装する、というのはさすがに無いでしょう。
比率でいうと
Cuで今月しまむーが来る予想90%
Cuで今月乙倉ちゃんが来る予想8%
Paで今月未央ちゃんが来る予想2% ぐらいの感覚です。

とはいえ、可能性はあるため予想しています。
◎本田未央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?