見出し画像

デレステ 2023年05月 ブランフェス(白フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。

昨日、cgよまつりチケットの一般先着販売がありましたが…day2を取ることが出来ました!アソビストアプレミアム先行・アソビストア先行・Web先行と3回もだめだったこと、今回のように明らかにキャパが足りていない会場での一般先着が取れたことがなかったことから諦め気味(といっても全力で申し込み)でしたが、取れてしまいました!!
回線やタイミングで運が良かったかもしれません。
…これで…アイソセレス現地を浴びることが出来ます……。

さて、この記事ではデレステ5月末ブランフェスの予想を進めていきます。
…Cuは特に候補が減ってきていますが、どのアイドルが来るのでしょう??

★今回の予想結果

今月のブランフェス予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Cuの予想(本命) スキル予想:Viレゾナンス
◎道明寺歌鈴
○西園寺琴歌
Coの予想 スキル予想:Daレゾナンス
◎桐生つかさ
○脇山珠美
△佐城雪美

0.前回の予想について

前回は5月ノワールフェスの予想で、Coでした。
■前回のCoの予想
◎橘ありす ⇒的中
○藤原肇

まあ、ガシャ更新を見た瞬間そうでしょうね!という感じでした。本命だと思ってたバレンタインで来なかったのはU149の時期にノワールで来るからだったか、ということです。

1.予想方針

昨年1月からのフェス履歴と属性別実装人数です。

昨年10月のユニット実装もあってか、PaとCoで2人差がついている状況です。
ブランフェスはここ1年半ほどはCu⇒Co⇒Paの周期がずれることなく続いており、一応その流れであればCuではありますが、
Cuのボイスありでブランフェス未実装のアイドルがもう残り5人しかいない状態(Coは内定を含んで残り11人・Paは7人)なので、重点的にCoが来ることがあるかもしれません。
もしくは、1-2月、3-4月と、ユニットで実装してるところもあるので、
あの3人とも未実装のユニットが5-6-7月で来たり…?
一応今月はCuを本命とはしますが、Coの場合についても予想をしていこうかとおもいます。
なお、miroir、フォーリンシーサイドと、ユニットで同時に来てもおかしくないアイドルたちが別々に連続できたこともあったため、今後ユニットで同時実装することは当分はないかなと思っています。
それと、ボイスなしアイドルがフェスで来るとすれば、10~11月以降かなと思っていますので、まだボイスアイドルだけの予想にしていきます。

2.Cuの予想(本命)

Cuアイドルで、ボイス有り・ブランフェス未実装一覧です。
もう5人しかいません。

本命は 道明寺歌鈴 でしょう。
対象の中では一番日数が空いていること、限定ガシャの実装枚数的にそろそろフェスををもらいそうなこと、3ヶ月連続可惜夜月フェスをやってきそうなことなどから、歌鈴ちゃんを本命にあげています。もし今回じゃなかったとしても、そうなったら次回のCuフェスはほぼ各定休なのでは、といったぐらい、そろそろ来そうです。

対抗は西園寺琴歌 です。
総選挙やボイオデでボイスが付いたアイドルは結構フェスで来ている感じがする(総選挙順位も高い)ので、歌鈴ちゃんじゃなければ琴歌ちゃんって感じがします。前回の実装からちょうど1年ぐらいで、復刻直後にフェスがきました!という絞ってくるパターンも多い気がしますので、琴歌ちゃんが来る可能性も十分にあります。 というかこの2人のどっちかだと思っています。

対象も減ってきたので、Cuは2人予想とします。
◎道明寺歌鈴
○西園寺琴歌

3.Coの予想

Coアイドルで、ボイス有り・ブランフェス未実装一覧です。

本命は、桐生つかさです。
前回のフェスあたりから本命なのは揺らいでいません。第1回ボイオデ組のなかでは唯一まだフェス限が来ておらず、限定ガシャはそこそこ来ている方なので、フェスで来ると見たほうが有力でしょう。単純に順番をかえてCoで来るなら、つかさ社長が本命と考えています。

対抗は、脇山珠美です。
彼女の場合は、まだ限定ガシャを0枚の状況ではありますが、可惜夜月として連続してフェス限が来る可能性を考えるとここで登場する可能性はあると考えます。というか可惜夜月のうちの誰かが来たらそこから3ヶ月連続で可惜夜月フェスになるんじゃないかと考えています、…順番かえて来るかどうか、というと微妙なところではありますが、あるでしょう。

もう一人選ぶとすれば佐城雪美です。
過去に総選挙でボイスが付いたアイドルであり、第10回の総選挙もTOP50入りしています。比較的、総選挙順位が高めのアイドルがフェス限として優遇されているように見えるため、雪美ちゃんが来ることも十分に考えられます。
ちなみに、三船美優さんもおそらく次はフェス限だと思うのですが、……ってずっといっててずっと限定だったのもありますからね…。あと3ヶ月ぐらいしたら三船さんも候補に入る気がします。

というわけでCoの予想は
◎桐生つかさ
○脇山珠美
△佐城雪美
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?