見出し画像

デレステ 2024年06月 限定ガシャ(ブライダル限定) 予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
ついに今週は東京公演ですね!
一応このあとに延期公演の石川公演が控えては居ますが、千秋楽公演になる予定だった東京公演、
星希成奏さんの療養からの復帰1発目(かつ、ソロ曲声出し初)というところもありますので、盛り上がりがすごく楽しみです!自分は茜Pの方といっしょに配信を見ます。

また、個人的な話ですが、この間のデレラジの放送で初めてお便りが読まれました!初採用が担当(ユッコ)かつ、最推しのえりぴょん回で、聴きたい話が聞けてよかったです!
幸せ、続いています!

さて、この記事では6月初旬から開始されるであろう、デレステの「ブライダル限定」のガシャ登場アイドル予想を進めていきます。
Cuに関しては(今月Cuの実装があれば、ですが)去年からこのアイドル来るだろう!と一点予想をしていましたので、そこはこだわりの予想をしていこうかと思います。

★今回の予想結果


今月の予想結果です。
予想にあげた理由やデータなどは、次の項目から記載していきます。
■Cuの予想 スキル予想:4秒オバロ
◎白菊ほたる
■Coの予想 スキル予想:9秒オバドラ or 新スキル
◎北条加蓮
○神崎蘭子
▲藤居朋
■Paの予想 スキル予想:9秒ミューチャル or オバドラ
◎日野茜
○姫川友紀
▲喜多日菜子


0.前回の予想について

前回のガシャはブランフェスで、属性はCoでした。
■Coの予想
予想なし
⇒白坂小梅(チャーム)
まさかの、Co2連続でした!
これ、もしかして人数差の分で、Coの新規+Coの2週目⇒Cu⇒Pa みたいな周期でやっていくつもりなのですかね?
かくりよがたりの2人ともブラン2周目になったのは狙ったのか、偶然なのか

ほんと、4月の限定ド本命的中のあと、全然予想当たらない!!

1.過去のガシャ・映り込みからの予想方針

過去のブライダル限定ガシャの登場履歴/映り込み/SRを確認します。

()の数字はアイドルの年齢

結構映り込んだことのあるアイドルが来てた印象ですが、昨年はあまり関係ありませんでした。年齢もまんべんなく来ている感はあります。
ちなみに、モバの要素を思い出すとブライダル=ミスフォテってイメージがあるんですよね。昨年の予想でも触れましたがミスフォテブライダルが始まる印象があって、また、なんとなく最近お花に関係しているアイドルがよく来ている印象もあり、それを踏まえると、
ミスフォテかつ、フェスタフェリーチェのほたるちゃんが大本命ではないか!という感じがします。
ブライダルまでに実装されなければブライダルほたるちゃんが来ると一点読みしていましたので、Cuの予想はほたるちゃんになります。

2.スキルからの予想方針

実装数が2人になってしまいましたのでスキル周期の予想が難しくなってしまっています。…といってもいつ3人に戻るかもわからないですし今まで通り予想をしていきます。

この流れで行くと、オーバードライブはCo(Coが欠番ならPa)といったところでしょうか。
Paのほうがオバドラじゃなければミューチャルもしくはオーバーロード、
Cuもあるなら、オーバーロードもしくは別スキル と言う感じでしょうか

秒数も含めて考えると本命スキルは
【Cu】4秒Daオバロ(orユニゾンなど)
【Co】9秒オバドラ(or新スキル)
【Pa】9秒ミューチャル(orオバドラ)
あたりで考えておこうと思います。

3.Cuの予想

前SSRから200日以上経過のCuアイドルは下記のとおりです。

スキル予想=4秒オバロ

といっても、本命は、白菊ほたる です。
1の項でも書きましたが、ブライダルというとミスフォテの印象が有り、フェスタフェリーチェ的にもほたるちゃんの可能性あり、
前回のブライダルが茄子さんだったことなども踏まえ、今回はほたるちゃん一択予想とします。ほたるちゃんのキャラ位置的にもブライダルって似合うんですよね…。スキル予想的にもオバロは持ってないですし、もし、今月Cuの実装がある場合はほたるちゃんでしょう!

というわけでCuの予想は
◎白菊ほたる
です。

4.Coの予想

前SSRから200日以上経過のCoアイドルは下記のとおりです。

スキル予想=9秒オバドラ or 新スキル

本命は、北条加蓮 です。
現状まだSSR7枚であり、奈緒ちゃんのSSRが来てから数ヶ月以内に来ることが多いこと、藍子ちゃんと同じ種別の限定SSRをもらうことが多いこと、キャラ的にもブライダルが合うことなどから選んでいます。
デレステの限定SSRの予定についてはある程度決まっているかと思いますので、先日、中の人の渕上舞さんが結婚を発表されたことは関係ないとは思いますが、タイミング的にもぴったりですね。
ただし、加蓮ちゃんの場合は、オバドラスキルを既にもらっているため、新スキル もしくは既存の持っていないスキルとなります。

対抗は、神崎蘭子(ブライダル2回目)です。
一応、一度ブライダル限定はもらっていますが、初期の頃だったため、さらにつよくなったモデルでのブライダル限定を貰う可能性は十分あると思います。SfC本線組のSSR実装状況について昨月まで何度か話題にしていましたが、本線組のなかで一番SSR周期があいているのが蘭子ちゃんで、そうなると実装したい限定ガシャがあったから待ってた、ということも考えられます。ワンチャン、ほたるちゃんとまた同時実装になりますね。

もう一人選ぶとすれば、藤居朋 です。
ミスフォテ補正です。そもそも現時点でのボイス無しアイドルが今後どのガシャでくるかも怪しい状況ですが、ミスフォテブライダル物語が真ならば、ここでふじともちゃん(ほたるちゃんど同時実装?)もあると思います。
彼女自身、SfCのプレーオフに残ったアイドルの一人ですし、前回のSSRからも期間が空いているので、出してくる可能性も十分あるでしょう。

Coの予想に関しては
◎北条加蓮
○神崎蘭子
▲藤居朋
となりました。

5.Paの予想

前SSRから200日以上経過のPaアイドルは下記のとおりです。

スキル予想=9秒ミューチャル or オバドラ

本命は、日野茜 です。
…そろそろ来てもいいと思うんですが…ね。
やはり来ないからにはドミナントだったり、こだわり系の限定ガシャだったりで出してくるものと思っており、
今回の場合は、出演の東京公演でSSRが発表されるという場面ですし、ここで来ないと、もうブランフェス2周目などで来るぐらいしかあまり希望が持てない気がします。今月こそ?!

対抗は、姫川友紀 です。
今月が茜ちゃんじゃなかったら高確率でもらいそうな気がしているんですよね。With Love歌唱メンバーですし、W・F・D的な絡みとしても前回茄子さんでしたし、普段元気な子(20歳)のしおらしいドレスとか破壊力すごくないですか??
一応前回のブライダル限定でも映り込んでいますし、あると思います。

もう一人選ぶとすれば、喜多日菜子 です。
彼女もSSR間隔が結構空いています。そして彼女の妄想的なところと、実際のブライダルのお仕事をかけ合わせると、いい感じのシチュエーションが生まれると思います。まゆちゃん映り込みのドリームアウェイメンバーによるブライダルSSR…あると思います。

3人とも、オバドラ、ミューチャルはもらっていないと思いますので、スキル面でも問題ないと思っています。

Paの予想は
◎日野茜
○姫川友紀
▲喜多日菜子
となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?