見出し画像

デレステ 2023年11月 ノワールフェス(黒フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
11月になり、朝夕めっきり涼しく…とおもってたら唐突に寝苦しいほどの暑さを感じるようになりました。
私事として、18日~19日は奥多摩の方にいくことになっているので、その頃もまだ暖かければいいなと思っています。来週はまた寒くなりそうですが。

さて、この記事では、ノワールフェスの登場アイドルを予想していこうかと思います。後述しますが前回の温泉ガシャの予想も惨敗でしたので、…せめて、ノワールだけでも…。

★今回の予想結果

今月のノワール予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
■Cuの予想
◎今井加奈
◯工藤忍
▲丹羽仁美


0.前回の予想について

前回のガシャは温泉限定ガシャでした。
■Cuの予想(スキル予想:ミューチャル)
◎辻野あかり
◯緒方智絵里(温泉2周目)
▲双葉杏
⇒古賀小春
■Coの予想(スキル予想:オーバードライブorオルタネイト)
◎八神マキノ
◯鷺沢文香
▲大和亜季
⇒久川颯
■Paの予想(スキル予想:オルタネイトorオーバードライブ)
◎日野茜
◯及川雫
▲喜多日菜子
⇒大槻唯
ぜんぜんある日数だったとはいえ、唯ちゃんやはーちゃんはほんと間隔が短かったですね!小春ちゃんはブランだと思っていましたが今回来ましたし、今後どうなるんのでしょう。ちなみに、今回の8周目枠は唯ちゃんでした。

1.過去の履歴と今回の予想の方針について

過去8回のノワール履歴と、実装人数です。
(右の数字は総選挙・SfCの最大順位)

先月辺りから薄々感づいていましたが、ボイスなしのアイドルをノワールフェスに実装し始めているんですよね。
ふたりともプレーオフに出場したアイドルでした。
そして、Cuの場合、プレーオフに出場したボイスなしアイドルは一人だけしかいないんですよね・・・今井加奈ちゃんだけです。
そして全実装数的に先月がCuだと思ってたにも関わらずCoだったのは10月13日に恒常が実装されて間もなかった今井加奈ちゃんの間隔をあけるためだったのか、それとも単なる気分だったのか??
今月こそCuだろう、ということで一本予想です。

2.Cuの予想(本命)

CuのSSR間隔が200日以上&ノワールフェス未実装アイドルの一覧です。

本命は方針でも記載した通り、 今井加奈 です。
CuのSfCでプレーオフに残った(&過去の総選挙でもランクインを果たしたことがある)アイドルとしては一番可能性が高いと思っています。唯一懸念点としては10月13日に恒常SRが来ていることなのですが、先月がCu本命だったにも関わらずCoが先にきたのは、加奈ちゃんが連続で登場しないようにするためだった、と考えればそんな気もしてきます。
実際、プレーオフに行けたアイドルが優先的にノワールで出てくる場合、次回以降のCuがどうなるかわかりませんが、まずは本命となるでしょう。

対抗は、工藤忍です。
先月の予想では、今井加奈ちゃんが候補に入らないであろうということで本命にしていましたが、今月は対抗予想です。今回のSfCのプレーオフには残ってないものの、総選挙では12位を記録したことが有り、またフリルドスクエア的な流れもまだ残っていると思いますので、加奈ちゃんじゃなければ、忍ちゃんが可能性が高いと言えるでしょう。

もう一人選ぶとすれば 丹羽仁美 です。
彼女も先月の予想にいれており、対抗でしたが、今井加奈ちゃんを本命にしたことにより1ランク下がりました。
現時点で1500日近くのブランクが有り、もしかすると次は恒常なのかもしれませんが、ワンチャンノワール実装はあると思っています。
つい先日名古屋でのでらますの期間が終了。そのあいだ名古屋城でのお仕事を頑張っており、輝いていたと思います。そういった意味での露出は結構合ったでしょう。もし、ノワールで登場するのであれば、そういった今、出してくるかなといった感じです。今月出てこないとするとまた次のコラボなどの機会になってしまうかもしれません。

というわけで今月はボイスなしアイドルだけを対象としています。
◎今井加奈
◯工藤忍
▲丹羽仁美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?