見出し画像

デレステ 2023年07月 ブランフェス(白フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
最近暑い日が続いています。これから2~3ヶ月は暑い暑い言いながら過ごす日になりそうです。
昨年cg_ootdに行かれた方はわかるかもしれませんが、夏の愛知・名古屋はすごく暑いです。shout out liveに参加される方は、こまめな水分補給など、熱中症にご注意ください。こちらは今のところday2のみ参加予定(day1チケット握れず)です。

さて、この記事ではデレステ7月30日に更新されるであろうブランフェスのアイドル予想をすすめて行こうかと思います。対象もかなり少なくなってきました。今月来るとしたら…あのアイドルでしょうか?


★今回の予想結果

今月のブランフェス予想一覧です。
予想の根拠については、本文内に記載しています。
Coの予想(本命) スキル予想:チャームorスパイク(前回新スキル)
◎三船美優
○佐城雪美
▲脇山珠美

0.前回の予想について

前回の予想記事は7月ノワールフェスで、属性はPaでした。
■Paの予想
◎佐藤心⇒的中
○日野茜

限定が2的中/ノワール的中なので、7月は半分以上的中で終われそうです。

1.予想方針

昨年1月からのフェス履歴と属性別実装人数です。

先月は予想に反してCuが実装されました。残り人数もCoが多いですし、この感じだと次はほぼCoでしょうか。というよりここでPaが来る気はしないので、Co1点予想で行こうかと思います。

2.Coの予想(本命)

Coアイドルで、ボイス有り・ブランフェス未実装一覧です。

もし、八神マキノ・桐生つかさの2人のどちらかが今回のイベントの報酬になっていなければほぼ今月のブランフェスはそのアイドルで確定かな…?と思っていたのですが、2人とも報酬になってしまったので違うかな、という印象です。もちろんイベント報酬になったからといってガシャで来ないというわけではないですが、あまり例がないので今回ではないかなと言う感じでしょうか。
そうは言っても候補は結構いますね。日数的に一番新しい聖ちゃんも200日を超えたので普通に来てもおかしくない状況になりました。

その中で本命は三船美優 でしょうか。
その次も限定ということもありえないわけではないのですが、恒常1-限定5なので、流石にそろそろフェス限をもらうでしょう、というアイドルです。今月つかさ社長が来なそうという状況ですので、美優さんを今月、つかさ社長を10月、というような流れにしてくることはあると思います。
誕生月でも流れがあるわけでもないため、今月来ないといけないというような強い根拠はないですが、いつブランフェスをもらってもおかしくない、という感じでしょうか。

次点は、佐城雪美です。
限定ガシャ的にもバランスがいい状態のため、次にブランフェスをもらうということは十分に考えられます。そして、先日はU149の特典映像(新規エピソード)で参加が告知されるなど、割りと旬なところはあります……が、浴衣限定でSRが来たというところは気になる点ですので、本命というよりは来るかも、といったレベルになってしまいました。
美優さんも雪美ちゃんも総選挙でボイスもらった組で、総選挙上位をとったことがあるアイドルは結構フェスで来ている印象ですので、この二人が来る可能性は結構高いといった感じでしょうか。

もう一人選ぶとすれば、脇山珠美 です。
可惜夜月3ヶ月連続フェスについては、先月書いた通り7-9月では来ないのでは…という感じはしていますが…
といっても、間隔の日数が1000日に近づいている「大和亜季」「松永涼」「脇山珠美」の3人のうち誰が来るかといわれると、一応可惜夜月3ヶ月フェスの可能性が少し残っている珠ちゃんかなあ、という感じで3番目予想にしています。

まあ、今月は三船美優さんの可能性が非常に高いかな、という感じです。
◎三船美優
○佐城雪美
▲脇山珠美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?