見出し画像

デレステ 2022年09月 ブランフェス(白フェス)予想 _ゆのゆのP

こんばんわ、ゆのゆのPです。
昨日、cgコンステライブのアソビストア先行の当落がでましたね。
自分は1日目はAアリーナ狙い、2日目はSS席狙い(第二希望Aアリーナ)で応募していたのですが、SSは外れて両方Aアリーナでした。
とはいえ、アリーナで2日間参加できるのでとても楽しみです。
著しく寒くなければいいなあ。

さて、この記事ではいつもどおり、デレステのガシャ予想をすすめていきます。フェス限はそこそこ予想があたっていますので、今回のブランフェスもあてて、順調な滑り出しとしたいところですね。

★今回の予想結果

今月の予想は下記のとおりです。内容については、本文をご確認ください。
Coの予想(本命・スキルはチャーム予想)
◎三船美優
○久川颯
▲川島瑞樹
Paの予想(スキルはリフレイン予想)
◎喜多見柚
○龍崎薫
▲片桐早苗

0.前回の予想について

前回はノワールフェスの予想で、属性はCoでした。
【Cuのみのパターン予想】
◎島村卯月
○辻野あかり
【ユニットのパターン】
◎ニュージェネレーションズ(島村卯月+渋谷凛+本田未央)
⇒渋谷凛

ニュージェネがくる!というところまではわかっていたのですが、さすがに
Cu6,Co7,Pa7の均衡が取れていない段階で順番変えてCoが来るとは思ってなかったですね…。ちなみに、この流れだと、さすがに次回はしまむーな感じがします。

1.予想方針

2021年~先月までのブランフェスの履歴と、現在のスキル実装状況です。

ついに先月シンデレラエール(トリコロールシンフォニー)の特化2周めが始まりましたね。
属性的にはCuが2枚多い状況になるので、バランスをとるためにはCo…だと思うのですが、ノワールの前例もあるので、Paもあるかもしれません。

Cuのボイス有りアイドルが少し少ないという理由もありますが、現時点でノワール未実装ボイス有りアイドルが
Cu 6人
Co 11人
Pa 11人  となっています。
そのため、さすがにCuはないと、予想から外します。
また、2ヶ月連続ユニット実装も無いと思っていますので、
Coのパターン、Paのパターンで予想していきます。

現時点でのボイスなしアイドルは、いつ頃から実装しだすんですかね?
今月はアニバ月間なので、来るとしたら来月以降・Cuからかな、と思っています。

2.Coの予想(本命)

Coのボイス有り・ブランフェス未実装アイドルの一覧です。

本命は 三船美優 と思っています。
過去の総選挙順位として3位でボイスをもらったことが有り、また最近の総選挙でもコンスタントに高い順位(Aグループでは7位でプレイオフ進出)になっています。彼女はすでに限定を4枚もらっているため、さすがに次も限定ということはないと思っています(現状、限定5のアイドルはいない)ので、次はフェス限でしょう。
時期的な部分ではそこまで根拠があるわけでもないですが、このなかでいちばん来そうなのは美優さんかなーという感じですので本命にします。

次点は 久川颯 です。
こちらも前回のSSRから1年以上が経過しており、最近の総選挙も順位が高く、次はフェス限をもらいそう、という状況です。
こちらも本命クラスなのですが、美優さんと比べると、”来るとしたら単体よりもmirrorで一緒に来そう”という感じがありますので、どっちかといえば美優さんが本命かなということで次点にしています。
ちなみにmirrorユニット実装については、さすがに凪ちゃんのSSRが来たばかり(200日経過していない)ですので、来るとしても11月以降とかかなーという感じがします。

もう一人選ぶとすれば川島瑞樹 でしょうか。美優さんの予想もそうですが、フェス限のオトナ枠ってあまり来ていないんですよね。(絶対数が少ないからっていうのもあるかもしれませんが)
現時点でいちばんSSRの日数があいており、可能性はあるのですが、来てもおかしくないなーというタイミングで来ないことが続いていたので、本命に予想しづらいなーという印象です。
誕生月である11月あたりにもって来る気もしますが、3番手の予想には入れておきます。

上記の内容から、Coの予想は
◎三船美優
○久川颯
▲川島瑞樹
となります。
スキルとしてはチャームがCoだけ1枚少ないのでCoチャームですかね。

3.Paの予想

Paのボイス有り・ブランフェス未実装アイドルの一覧です。

本命は 喜多見柚 とします。
というより、今までの感じだとすでにフェス限が来てもおかしくない状態だったのですが、前回のSSRが2枚目の恒常でしたね。
日数もあいており、アニバ期間というのもあるので、今回フェス限でくることはあり得ると思います。
※来なければ11月末の実装日が誕生日にかかるフェス限or温泉かな

次点は 龍崎薫 です。
これまで恒常3という状況です。スカウトはし易いとは言え、編成に入れるスキル的な部分で見ればそろそろフェス限か限定のどちらかは欲しいところですよね。
この状況で限定かフェス限なら、フェス限かなという印象ですので、次点に入れました。
前回このぐらいの時期に来ていますので、1年前後で次のSSRがくる法則から考えれば、結構可能性は高い気がします。
逆に今月を逃すと、フェス限だと来年の夏まではなさそうだな、という感じはしています。

もう一人選ぶとすれば 片桐早苗 です。
Coで美優さん・川島さんを予想に入れたのと同様のオトナ枠が少ないから、という予想になります。ユニットでいうとすでにセクギルの2人は来ておりますので、ユニット実装ということもなさそうですし、どこかのタイミングで1人でフェス限が来るでしょう。
ただ、まだ前回のSSRから250日ぐらいであることも考えると、3番手止まりかな、という感じで3番めに予想しています。

ちなみに、日数があいている二大アイドル南条光・小関麗奈については、ここまで意図的に実装しないということは、こちらもユニット同時実装狙ってるな??という感じがしますので、予想の候補には入れませんでした。
もし、今月がCoで、来月のSSRや限定SRの枚数が1枚少なかったりすれば、ワンチャン来月にヒーローヴァーサスフェスあるかもしれませんね。

Paの予想としては
◎喜多見柚
○龍崎薫
▲片桐早苗
となります。
スキルとしては、Paが少ないスキルはエールぐらいしかないですので、リフレイン2周めが濃厚でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?