見出し画像

デレステ 2024年04月 ドミナントガシャ予想_ゆのゆのP

こんばんは、ゆのゆのPです。
前回の限定ガシャはまさかの担当がふたりとも限定ガシャに来るという、ピンポイントな制服限定ガシャでした。最終的に天井はしてしまいましたが、2人とも入手することはできましたし、なによりもこの衣装での美穂・ユッコのイラストがたくさん流れてくるので、とても幸福な数日間でした。本当にありがとうございます!
明日でそのガシャは終わってしまいますが、一緒に実装されたこと・いい衣装が実装されたことの事実は消えないですので引き続き担当を推していきたいです。

 さて、そんなデレステのガシャですが、おそらく4月17日のデレステNIGHTで次のガシャ(おそらくドミナント)のシルエットが公開されると思いますので、その前に予想を済ませようかと思います。

★今回の予想結果

今月のドミナント限定の予想です。
予想の理由等は次項以降に記載があります。
■主属性Paの予想(本命) ※副属性はCo
◎相葉夕美
○佐藤心
▲木村夏樹
■主属性Cuの場合 ※副属性はPa
◎緒方智絵里
○三村かな子
▲道明寺歌鈴


0.前回の予想について

前回の予想は4月限定(制服限定)でCu/Paの2名でした。
■Cuの予想(スキル予想:4秒Daオバロ)
◎小日向美穂 ⇒的中(ただしスキルは6秒DaVoミューチャル)
○緒方智絵里
■Paの予想(スキル予想:6秒Voオバドラ or 11秒DaVoミューチャル)
◎堀裕子⇒的中(ただしスキルは9秒Daオバドラ)
○相葉夕美
▲日野茜

まさかの2的中、というか、自分の二人の担当が、その二人だけのガシャとしてくる、という展開でした。
たしかに担当アンテナはかなりビンビンに反応してましたが、本当に一緒に来るとは…!(同時実装2回目)

美穂とユッコ自体の絡みは、デレステでは一緒にガシャが来たぐらいで、
それ以外の絡み一切なし(モバではマジックアワーで1回の絡み・ライブとしては全体曲以外はツインテールの風やSnow*Loveを一緒に歌唱したぐらい)なのですが、こうも一緒にくると何かあるのでは…?と期待してしまいます。くまパジャマ的なつながりもあったりしますかね?

1.ドミナントガシャの予想方針について

ドミナントが2月までで2周しました。
副属性の組み合わせは一周しましたがそれと特化の違いなどもあるため、6周もしくは12周まではパターンがありますので、まだこのスキル構成で続いていくでしょう。
ノワールのときは、途中から属性の順番が入れ替わることが有りましたので、なにかあれば周期も少しずれるかもしれません。
一応主Pa(副Co)を本命としますが、主Cu(副Pa)もあるかもしれない、ということで合わせて予想したいと思います。
1~2周目のドミナントは全員SSR8枚目の子からの選抜でしたが、3周目Coはいきなり7枚目の周子ちゃんが来ましたので、こういった部分もわからなくなりました。

2.主属性Paのドミナント予想(本命)

SSRが200日以上あいているボイス有り・未ドミナントPaアイドル一覧です。

本命は 相葉夕美 です。
先月のPaの場合の予想にも本命に入れていましたが、今月は誕生月(今日誕生日)のため、更に可能性があがっているかと思います。
ビジュアルやソロ楽曲の雰囲気を考えるとCu寄りのイメージはあるのですが、セクシー寄りの色気・クール寄りもいける一面なども考えると、Pa(Co)でも来てもおかしくないと思っています。いままでCo寄りなSSRはありましたが、特訓前も含めてCoすべてCoムーブなSSRっていうのも良いのではないでしょうか。

次点は、佐藤心 です。
SSR間隔的にそろそろ可能性が出てきました。前回がノワールだったため、ドミナントで来てもおかしくないと思います。
彼女自身、大人の可愛さといったカードを出してくることが多かったですが、躍るFLAGSHIPのコミュのあとは特に後輩へ面倒見のよい大人(後輩を建てる側)というムーブが多いと感じました。故に彼女の大人の魅力・セクシーさを改めて前面にだしてくるアンニュイ路線なSSRがきてもおかしくないのではないかと思います。
もちろん次回の実装であれば誕生月という強めの根拠はありますが、個人的にはCoで来て欲しさはありますね。

もう一人選ぶとすれば、 木村夏樹 でしょうか。
副属性Coが似合うという点でいえば(ユニットの相方にCoの李衣菜ちゃんもいますし)なつきちは結構有力ではないかと思っています。…ただ、なんとなく、ドミナントは意外性で攻めてほしいというか、ドミナントでくるならPa(Cu)で来て欲しさはある(そうでなければ限定)ので、ここではないかもしれません。もし、今月のドミナントがしゅがはだったら、実際7月のドミナントでなつきちがくるかもしれませんね。

ちなみに、最近のSSRの流れから、茜ちゃんもあるかな、とは思いましたが、茜ちゃんに関連するアイドルがドミナントでそこそこ実装されていることから、ドミナントよりは、そのドミナントといっしょに組める限定で来るのではないか、ということで予想に入れませんでした。
また、りあむちゃんも、現時点ではPa(Co)でくることはないかなという印象です。

というわけでドミナントの予想は、
◎相葉夕美
○佐藤心
▲木村夏樹
となりました。

3.主属性Cuのドミナント予想

SSRが200日以上あいているボイス有り・未ドミナントCuアイドル一覧です

本命は、緒方智絵里 です。
Cu(Pa)となり、いまのままだと水着か、それに類する元気な衣装できそうな感じですが、智絵里ちゃんみたいな子が元気いっぱいな表情をするの、すごくかわいいんですよね(個人的趣味)
一応今のところまだ水着への映り込みはあっても水着限定は来てないですし、周期的にもそろそろ来てもおかしくないタイミングです。また、ピンチェ3人乗実装はされましたが、こんどはピンキーキュートの面でいえば智絵里ちゃんがくれば揃いますのでそういった意味でそろそろ実装される可能性は高いのではと思っています。ここをスルーしたらブライダルや普通の水着ガシャでくるかな、と思うのですが、今年のブライダルはほたるちゃんだとおもっているので…。

次点は、三村かな子 です。
前回のSSRまでは周期的に結構早めに来ていたのですが、7枚目がだいぶ送れ、周期的に800日近く開いているんですよね。(中の人都合もある?)
と、考えると、そろそろ来てもおかしくない状況です。前回のCoのドミナントの周子ちゃんが7枚目だったことを考えると、それにあわせて今回も7枚目のかな子ちゃんを実装してくることはあるかもしれません。

もう一人選ぶとすれば、道明寺歌鈴 です。
Cuボイス有りアイドルの中で一番日数があいています。
大方の予想としては次どこかのタイミングでブランフェス、だとは思いますが、フェスも2周目に入ってしまった以上、ここまで待たせた以上、大逆転ホームランでドミナント!で出してくるということもあるかもしれません。
副属性はどちらかというとPaな印象ですので、ここなら可能性はあるでしょう。ただ、強いて言うのであれば、ユニットとしての相方の藍子ちゃんもドミナントを貰っているので、歌鈴ちゃんもドミナント、というよりは一緒に組みやすいSSR、という方が可能性が高いかもしれません。

というわけでCuの予想は
◎緒方智絵里
○三村かな子
▲道明寺歌鈴
でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?