NO,3597「氣付きの一滴。」

先日からも沢山の氣付きがあったのでシェアさせて下さい。

氣付きの一滴は、積み重なって大きな氣付きになる。

あなたの氣付きの一滴になりますように…!

↓↓↓

10年以上持ってた「この世はバランス」観もいいけど、私にとって新しいパラダイム「総量」観で捉え直してみる。

============

早めに知れてホントに良かった叡智は「#一事が万事」。つまり #照応の法則。一見ればその他のことも大概推測できる。逆にいうと自分自身への戒めにもなる。

============

「変わらず、ある」って凄いし有難い。つくづくそう感じる今日この頃。「継続」の価値が少しだけ分かった。課題にはちゃんと意味がある。

============

昨日の夜、家に帰ってきて瞑想したら、ある映像が出てきて、泣いた。

ご先祖様や今の日本を作って下さった方々を思い、感謝で溢れた。なんだか不思議だった。

すでに天国に行った仲間やご先祖様方と共に生きる生活、心強い。

============

#アイディア を沢山出し、うまくまとめる方法一覧

①ブレインストーミング法
②ブレインライティング法
③カードBS法
④カードBN法
⑤チェックリスト法
⑥マトリックス法
⑦NM法
⑧ゴードン法
⑨KJ法
⑩クロス法
⑪ブロック法
⑫フィッシュボーン法
⑬ストーリー法

#アイディアを出す#チェックリスト法
①転用
②応用
③変更
④拡大
⑤縮小
⑥代用
⑦再利用
⑧逆転
⑨結合

============

うまく受け流す。やらかく受け止める。ちょっとだけ避ける。

ほんのちょっとの工夫で上手に楽しく過ごす、楽な生き方をもっと身につけたい。

============

食べ物と同じように「目」へ視覚的に取り入れる映像・イメージ・言葉も選ぶ。

============

■制限のメリット

制限があるから厳選される。一番重要なものだけ残る。

命もそう。終わりがあるから洗練される。

幼少時代、学生時代、独身時代…

いろんな時代にも旬があって、終わり(制限)がある。

「今しか出来ない」って知っておくと一番大切なものだけ残そうとする生命の本能が発動する。

============

たまに投資家さんから勉強させて頂いてる。

・どんな時間軸で考えるか
・情報レベル
・何にどう目をつけるか
・どう力を注ぐのか
・どんなスタンスで向き合うか…

今までの私のイメージと全く違う考え方は目から鱗。

今日やっと数年後、いやもっと先の為の一歩踏み出せた。ワクワクする未来!

============

運が良い人とは、全ての出来事を幸運とする人。

============

良好や優秀で満足しない。偉大で在る。

============

「人生とは何かを計画している時に起きてしまう別の出来事」byジョン・レノン

============

魅き寄せの正体は感情。嫌な感情は早めに手放す。タッピング。

軽く願う、重く願わない。ニタニタ妄想ぐらい。

不要な思い込みを外す。

自己実現より他己実現。

ちょっとしたこと、ちょっとした差で「やった〜!」「魅き寄せた〜!」と喜ぶこと。

喜べが喜びごとが喜んで喜び連れて喜びに来る。

============

絶対に逃れることができない不可避な理由があれば、人は動く。自分自身と、他人とのコミュニケーションで強い理由を持つ。

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

氣付きの一滴=小さな氣付きが積み重なって大きな氣付きになる。

=======

ご意見、ご感想は

●LINE@(たっちん)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆