NO,3254「氣付きの一滴。」

先日からも沢山の氣付きがあったのでシェアさせて下さい。

氣付きの一滴は、積み重なって大きな氣付きになる。

あなたの氣付きの一滴になりますように…!

↓↓↓

■私の肉を削ぐ

全部になろうとしてた時苦しかった。諦めて一つに絞ると本当の力が目覚めた。

自らを固定化する叡智が嫌だったけど、逆で本当の力を呼び起こした。

違和感は本当の私を教える導きだった。

誰かにつられた人参追いかけるより、自分の肉を削ぎ落とす作業こそ、やるべき道だと知った。

****************************

●深い深いところにある
●縁起の向こう側
●非、非、非の先にあるもの
●深く考えずとも、「それ」と同時に存在するもの(別の視点で言い換えることができるもの)

#意識と本質
#井筒俊彦 さん

****************************

フッとした瞬間に心穏やかになる話。

「大丈夫。誰も氣にしてない。あんたがいなくてもやっていける」byあるご婦人

勝手に一人で氣にするけど、ほぼ誰も見てないし、氣にもしてない。自分の事なんて誰も考えてもいないし、自分がいなくても世界は回る。

だから安心してやるべきことをやれって。

****************************

もう、みんなでいるのは、十二分に味わった。

ひとりの時はひとりでいるのを味わう。

ひとりでいれる今を味わう。

春は美しい。

それと同じくらい、葉を落として冬を越える姿も、本当に美しい。

#このはなさくやひめ

****************************

「(バズった裏には)千冊以上の読書があった」って10年以上前にメンターが言ってた。

「圧倒的な量は質に転化する」

あれから本めっちゃ読み出した。

もう四桁以上絶対読んでるはずやけど,何者でもないぞ 私…w

お役目与えて頂くには,圧倒的な量が必要であるの,改めて自覚する in the 正月。

****************************

■脳みそにゴールを

昨日近所の子供に男紹介する運びになり必死に20代男子を脳内検索w発見して動き始めてる。

天才おっちゃんが言ってた「△的思考」思い出した。

何も考えないと水平思考になる。ゴール設定すると三角の上の角へ思考が上がって、別の線上へ移行する。

脳にはゴール設定をあげよ。

****************************

手が届きそうで届かないのが辛くて仕方ない。自分のものにしたくて出来なくて、苦しい。

でも、元々何も持ってない。本当にゼロから、むしろマイナスから始めたの思い出した。

最近小我にこだわってたけど、そういえばもうお任せしたんだった。

神様どうにでもして下さい。どうにでも使って下さい。

****************************

最近瞑想してないなー

って思ってたけど、よく考えるとお風呂入りながら瞑想で、あっちの世界に飛んでたw

ちゃんとバランスとってるなー。

という訳で、今朝もお風呂に入って、水と火のエネルギーに包まれながら瞑想。

今年もあっちとこっちを行き来しながら、こっちの世界のやるべき事を果たす。

****************************

●昔は何を見ても聴いても自分にとって悪い兆しに思えた。

●色々勉強経験試行錯誤で、何を見ても聴いても良い兆しに思えるように。

●今、何見て聴いても、基本的には何も思えなくなってきた。

ちょっと切ない…けど、もしかしたら[観照の眼]が開き始めた?…いや、開いてたらいいなー。

****************************

今年も沢山氣づきを貰った…氣がするだけで全然覚えてないw

良くも悪くも前の事すぐ忘れるw

忘れちゃうから全部Twitterとメルマガに残してる。忘れてもいいと思ってるから、目の前の事やこれから、大切な人に全てを注げる。

多分また今日の言葉も忘れる。でも、また新しく創造する。それが自分。

****************************

■覚悟のエネルギー

一発も被弾せずに進もうとすると、怖くて足が震えて立ち止まってしまう。まだ被弾してないのに、心で被弾しまくってる。

血を流す覚悟で進むと意外に軽傷で、ゴールに着いた頃に振り返ると、心はほとんど被弾してなかったりする。

心配と覚悟のエネルギーはこんなに違うんか。

****************************


=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

氣付きの一滴=小さな氣付きが積み重なって大きな氣付きになる。

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆