見出し画像

たったが立った。

参議院議員の新条たったです。
この度の代表選に出馬します。

今日決めました…(笑)

私が代表選に出ることに対して、「ベテランがなんで出てるんだ、若手に道を譲れ」と感じておられる方も多いと思います。

私もそう思います。

本来、私のように長く空国にいすぎた者は、新陳代謝のために去るべきです。党の腐敗を防ぐため、世代交代は必要です。

中民には、能力のある若手がたくさんいます。
他の立候補者の方についても、期待しかないです。
彼らはみな、党を引っ張るリーダーになるに相応しい、頼れる仲間です。

それでも、なぜ出馬するのか。

国民のためになる中央民主党を作るためです。

代表選は、国や党をいかに良くしていくのかという議論が最も活発に行われる場所です。

その場が、盛り上がりなく終わってしまうことほど残念なことはありません。そこで活発に議論をしてこその中央民主党です。

ならば、私が出て、少しだけ盛り上げようではないかと思い立ちました。

私なりのビジョンを示し、他の候補者の方と競い合うことによって、代表選はより明るいものになり、結果的にそれが国民のためになると思います。

ちなみに、当たり前ですが、決して他の立候補者さんが嫌いなわけではないです。むしろ大好きです。

出るからには代表を目指します。
風通しの良い党運営を行うことはもちろん、国民のためになる政策をどんどん提案していきます。

代表選の政策については、総理大臣になることも視野に入れて作成しました。公認政党の党首になるということは、総理になる可能性が高まるということです。

👇政策についてはこちらをご覧ください。
(準備中)

ということで、まずはこの代表選、駆け抜けます!
応援よろしくお願いします!!


新条たった(しんじょうたった)
参議院議員(4期目)。2020年8月の参院選で初当選。以後、財務大臣や子ども大臣を歴任。同年11月の中央民主党結党時には初代幹事長として参加。
リアルでは大学生として法律や経済学について学び、7歳児の兄として子育てにも向き合っている。
立候補届を出した日の昼ご飯はカツカレー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?