見出し画像

えんとつ町のプペルとホンダシビック

国内の時間耐久レースとなるスーパー耐久レース。一昨年、日本国内での24時間が、およそ10年ぶりに復活。このスーパー耐久シリーズは、排気量や駆動方式などで、8つのクラスにわかれています。

ST4 Classから、あの方とのコラボレーションデザインで

駆動方式は問わず、排気量1501cc〜2000ccの車両で争われるST4 Class。

当時、ルマン24時間耐久レースへ出場を向けて始動した
LeMans 24h Project Teamがホンダシビックで富士24時間に参戦。
マシンのカラーリングは、
お笑いコンビ、キングコングで絵本作家の西野亮廣さんが手掛けた

えんとつ町のプペル

車両名も、えんとつ町のプペル GLORY FN2

24時間のレースは、通常のレースよりも本当に何が起こるかわからない事が本当に多く、この車両もトラブルやアクシデントはあったものの無事クラス8位で完走を果たしました。

なかなか数少ないコラボレーションが参戦した事には、本当に驚きがあり
年間ではなく、24時間耐久に参戦を見据えての参戦する車両というのはなかなか撮影するチャンスは本当に少なく、同チームが翌年も同じカラーリングやスポンサーになるとは限りません。当時は撮影に本当に夢中ではありましたが、自分なりに良かったとは思っています。

Result
Qualifying Overall 38th(ST4 Class 11th)
Final Overall 38th(ST4 Class 8th) 594Lap

Location:Fuji Speedway(Shizuoka)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?