見出し画像

聖闘士星矢【Final Edition】の違い【7巻】

前回6巻に続いてファイナルエディション7巻の加筆修正や違いを文庫版と比較していきます

ファイナルエディション公式サイト

前回6巻のノートはこちら


作画の修正

カシオスの髪

↑文庫版 FE版↓

カシオスに髪の毛が加筆された
髪ないとまんま辰巳だったし良かった

作画の加筆で目立ったのは今回はこれだけ

台詞の修正

シャカ戦

↑文庫版 FE↓

元々短い台詞だし削らなくても

↑文庫版 FE↓

この乙女座のシャカ最大の奥義
→乙女座最大の奥義

なんか削りすぎて意味が分かりにくいような

天秤宮

←文庫版 FE→

星矢と瞬の台詞を入れ替え
謎の改変

ミロ戦

←文庫版 FE→

台詞がリストリクションと叫ぶだけに

他愛など
→無様

↑文庫版 FE↓

【だいじにつかわせてもらうさ】をカット
ここ好きだから削らないで欲しかったな

↑文庫版 FE↓

1巻の時からそうだけど冥界編の口調に変更

終わりに

今回はそれほど加筆修正がなかったですね

いよいよ十二宮編もクライマックスに近づいてきました
次回8巻の比較ノートもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?