見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.20〜プロモーション"RADIO"鹿児島編〜

2020年1月15日
鹿児島プロモーション

もうすぐ、2015年の ATOM Tour 以来5年ぶりとなる鹿児島公演が実現する。HEX Tour で鹿児島公演はなかったのだが、SR の加藤さんが次のツアーは是非!と声をかけてくれたので実現することが出来た。

画像9

一番左が今回対バンする GLARE SOUNDS PROJECTION の坂口さん、しゃがんで写っているのが加藤さん。

プロモーション前日に LCC で鹿児島入りし、まずは1本、KYT鹿児島読売テレビ『AMP』のコメント収録を坂口さんと一緒に SR Hall のステージで撮影し、加藤さんたちと飲みに行った。公演日にはいつも疲れ切ってろくに話ができないのでこのひととき、時間を作って頂き、大変にありがたい。この1日があるとないのとだといろんなことが大きく違うんじゃないかと思っている。

画像4

ずっと行ってみたかった WALK INN スタジオへ。
雨のパレードも確か鹿児島出身、長渕剛さん、AI、中島美嘉、多数ミュージシャンが生まれるのはこう言った土壌があるからなのか。

画像2

タワーレコード鹿児島店。合津さん。いかにも鹿児島の苗字。5年前にも会ったのを思い出した。タワレコの店員さんは仲良くなっても直ぐに移動してしまうことが多いので、「ずっと鹿児島店ですか?」と聞いたら自分は加藤さんや野間さん達と地元で音楽シーンを作ることが性に合っているんだと言っていた。とてもいいな、と思った。

画像3

KTS鹿児島テレビ 「見っどナイト」のコメントを収録。

画像5

お隣フレンズFM へ移動し「空飛ぶTAMAGO情報宅配便」のインタビュー収録。DJ の山ノ内美子さんは2児の母。話がポジティブで面白く、旦那さんが宮井紀行さんというミュージシャンで1/26に鹿児島アリーナで公演をされるらしく、生き方や目標設定の仕方に大変共感ができ、話していてとても楽しかった。ライブは上手くいったのだろうか。

画像6

ちょっと時間が空いたので、西郷さんにご挨拶。

MBCラジオで「Music Express」 と「ニュージェネミュージック」という番組のコメントを収録。

同じスタジオで MBCテレビ 「てゲてゲ」のコメントを収録させて頂いた。

同行して頂いた松木さんという女性の方がロビーで少しお茶しましょう、とのことだったので30分くらいお話しさせて頂いた。大変に貴重なひとときでした。鹿児島の SRチーム、WALK INNチーム、そしてメディアの方々の横の繋がりは本当に強い。

画像7

その後、FM鹿児島へ移動し「ミューズアップ」生放送に出演。DJ の前畠さんとDJ CODYさんに迎えて頂きました。ありがとうございました。

画像8

行きの飛行機でも遭遇し、そして帰りも再び同じ便。Klan Aileen の松山くん。偶然が過ぎますね。

ちなみに私の親父の実家は鹿児島県指宿市。

多分、この辺。まだあるのかな。
オヤジよ、よく東京まで出てきたな。

鹿児島公演は 2/8(土)@ SR HALL にて。

B5チラシ_1102_262k

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?