見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.17〜プロモーション"RADIO"札幌編〜

2019年12月1日
札幌編
プロモーション

始発のLCCだと札幌でも格安で往復出来ることを発見!そして現地のレンタカーは大変に価格がお手頃。(¥1800/day)

それはいいとして、運がいいことに月曜日はカスタネットが休みだった。
札幌でいつもロットを応援してくれている那須純子さんが、休日を僕らに割いてくれた。

画像1

カフェ・エスキスにて

那須さんと出会ったのは 2014年だろうか、札幌サウンドクルーに呼ばれ2デイズでライブを行った時に出会い仲良くなった。札幌ではお世話になってる人が多すぎて言葉を選んでしまうが、彼女ほどずっと力になってくれている人はいないんじゃないか、と思う。

当時ラジオやプロモーションがなんだかわからない時から、North Wave や AirG に連れて行ってくれ色々な方を紹介してくれた。

食事してから動こう、ということで、店主がロットファンらしい(那須さん情報)ということで、心空というお蕎麦屋さんでランチ。

画像2

蕎麦好きの僕と三船には大変嬉しい展開、蕎麦って美味しいよね。

画像3

NORTH WAVE「GOGO RADIO」に出演。ヤマタさん、ハイジさん、ありがとうございました。

画像4

HBC北海道放送に移動し、「musica lab.」&「カーナビラジオ午後一番!」の収録。空気を読まない初音ミク的自動音声による恋愛相談に戸惑う三船が面白い。

画像5

「今日ドキ!」のテレビコメントも収録。

画像7

木村拓哉さんともんすけがいたので撮ってみた。

画像6

STVラジオに移動し、「田村次郎のTAMURADIO」収録。凄い音源を聞いてくれていた。。ありがとうございます。

画像8

空いた時間にタワーレコード札幌ピヴォ店へ。邦楽担当が病欠らしく、カオスでした。。忙しい中ありがとうございました。

画像9

AIR-Gに移動し、きーぽんさんの番組「LUV TRACKS」に出演。とても良い時間。

その後、AIR-G 坂田さんと「MUSIK BARISTA」を収録。
選曲したプレイリストはこちら。

終了後、昨年2月にご一緒した tuLaLa 下川佳代さんと sleepy.ab の音楽プロデューサー田中一志さんと食事へ。結び亭というジンギスカン屋さんに行きました。ポスター、貼って下さいました。ありがとうございます。

画像10

下川さんご夫婦はホント最高なんです。アーティストであり職業ミュージシャンであり、タフで夢がある。迷わず接することの出来る音楽家。彼らと話すと次の話が出来る。だって生み出し考え続けていかないと!

『けものたちの名前』ツアー札幌公演は2月28日。
念願の7人編成、単独公演 @ Sound Lab mole です。
mole 大嶋さんもめっちゃ告知してくれていたありがたい。
楽しみで楽しみで仕方がないのです。

B5チラシ_1102_262k

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?