見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.22〜2/2 石川・金沢『Magical Colors Night』〜

ROTH BART BARON がもっとも一緒にイベントを開催しているバンドと言えば、間違いなく noid、金沢のバンドです。
2/2に開催される けものツアー金沢公演 で、遂に13回目となるそうだ。TSUTAYA インストアなど小さなイベントも入れたらそれ以上。

画像1

出会ったのは、2014年、金沢に彼らがロットを呼んでくれたことが始まりでした。彼らは自身のイベント「Magical Colors Night」で海外からのインディーバンドの金沢公演を一手に引き受けている。

何故にこんなに続いたかと言えば結局のところ、彼らが好きな音楽とロットが好きな音楽が大きくリンクしていることと、ちょっとやそっとじゃ折れない音楽家たちがバンドを継続させているのだと思う。

リーダー、エイジくんの Spotify プレイリスト。ロットと非常に親和性が高い。笑 結局のところ好きな音楽が似ていることが続いているひとつ目の大きな理由。

また、彼らはスタジオや音響システムを自分たちで所有しており、イベントはライブハウスではほとんど開催されず、ギャラリーやフリースペースに持ち込み会場をボランティアスタッフとともに装飾し、パン屋さんや雑貨屋、バンドメンバー自らコーヒーショップを出店し、マルシェとともにライブを開催している。

画像3

画像3

画像4

こちらはまだ1回しか開催したことはないけれどロットの自主イベント『BEAR NIGHT』。

非常に近い。この DIY ででしか出来ない楽しさや美しさを信じている価値観が近いことが2つ目の理由なのだと思う。

いよいよ今週末、13回目の共演。Magical Colors Night。ドラムのさんちゃんからは一緒に『TAICO SONG』や『Skiffle Song』などで太鼓セッションしたい、と相談を受けているし、映像なんかも使った演出を考えているそう。<やりたいことをやりたいのやってしまう>、これでした!これがある人とは非常に気が合います。

是非、金沢北陸、近郊の皆さん、開催は今週日曜日。
終了は 18:45。
東京からだって日帰り出来ますよ。
是非ともお越しくださいませ。

画像5

2020年2月2日(日)
at 金沢 Art Gummi Gallery 
start 16:00

ご予約はメールでも OK です。

magicalcolorsnight@gmail.com
①お名前
②人数
③ご連絡先(mail or 電話番号)

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?