短編映画「さよなら、できない」試写上映を終えて



お久しぶりです
6/28-30での個展p.s.にて
短編映画「さよなら、できない」
試写上映を無事迎える事ができました。

初めての映画制作という事もあり
たくさんの人が気にかけてくれていた中、
何も言わずに次にいくのは違うのかなと思い
ここに記しておきます。

楽しかったも、苦しかったも
いろんな気持ちが入り混じり、まだ一つの感情になっていないけど
「人と生きることは人に迷惑をかけてしまう事」だと
つよく感じる事が多く
制作の日々を思い返すと
自己嫌悪に入り、かなしくなってくる。

こうやって心も疲弊して
活動を辞めていく人が出るという事も分かった

だけど
完成した映画を見返すと
映像の中の彼ら彼女らが
「それで良い」と言ってくれてるようにも思う。

関わってくれたすべての人に
心からありがとう、と思う。
だから、作ってよかった。

作中の最後のセリフは、
誰に向けられたんだろう。

僕は挑戦する人には応援したいし
諦める人には、誰よりもやさしくありたいと思う。

--
現在、映画祭に向けて再編集を行なっております。
またどこかで皆に会える事を願っています。
--

そして、
「映画を作りたい」という気持ちだけで進み出した僕は
やりたい事をやるにはチームが必要だと気付き、
"クリエイターを集めるイベントをしたい"と言い出したのが1年前。

そのイベントにて沢山の交流が生まれ
実際に映画を作るチームスタッフにも出会えました。

そのイベントを、来月にもやります。

挑戦したいすべての人に
いい出会いが生まれますように。

新しい交流や、良い刺激を求めるあなたへ

人生が変わる瞬間って、
こういう何でもない日なのかもしれない

--
1年に一度の大きなイベントです!
みんな是非きてくださ〜い
参加方法は、
僕のインスタストーリーの投稿に反応ください◎
(それらしい投稿をします!)

中川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?