p.s.個展を終えて

2024年6月28日-30日
中川達也 個展
「p.s.」

個展が終わった。
搬出が終わり真っ白になった会場に
海の音だけが流れている。

個展が終わった。
あの景色を共有できてよかった。
みんなと、大切な人に。


今を生きるって
今を残し続けることで
写し続けることで
描き続けることで
歌い続けることなんだね

それが表現者の使命なんだって
そんな当たり前のことに、
ちゃんと気付けてよかった。


個展会場となったearth galleryの坂丸さん
開場中、ずっと傍にいてくれた海くんや
野島さんと髙岡さん(映画に出演してくれた3人)
トークショーで話してくれた聡太
設営手伝ってくれたラナとおはる(デザインも)
上げ出したらキリがないけど、みんなありがとう。

今回の個展は
いろんな方が来てくれた。
短編映画を上映したのもあって、
僕のことを知らない人も来てくれた。

その中で、
受け取れなかった人もいたと感じた。
何かを持って帰ってくれた人もいた。

特に僕より歳上の方や
同業のカメラマン、表現者の人たちが共鳴してくれて
それが嬉しかった。

でも、もっと出来たとも思う。

総じて、挑戦して良かった
写真表現や、映像表現など

受け取りにきてくれてありがとう

やっぱり、大切な人が集まるあの空間がすき
あの場所だから出来たと思う
ありがとう

いつだって終わりはすぐそこにあって
どうかそれまでは、今を生きようね

中川達也



.


.



.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?