#15 近況、メモ回

1泊4日の京都に帰り(2日は夜行バス)
めっちゃ寝て
めっちゃ食べて
めっちゃ笑ったら
ふつうの人間に戻りました

6日前くらいに
ほんとうに心が弱ったのだけど
今は、それも経験できてよかったとすら思う

ここ最近の流れが早く、簡単に忘れてしまうので
気付きメモを残しておきます。

・実家で見た夢、実家だった

・写真にルールはないと、教えてくれたのは写真だったじゃん

・”海の話”を会った人とするようにしてる。
「あなたにとって海ってどんな存在?」
日本で海を知らない人はいない。
みんなが知ってるおおきな友達

・朝のロケハン帰りに駅前を歩いてると
品出しの台車が段差に突っかかってイライラしてるおばちゃんがいた。「あーもう!」
助けに行ったら、すぐに笑顔になった。
助けたという事実よりも、
イライラを笑顔に変えれた事実が嬉しかった。
「毎朝ここ通ってよー笑」。

・”たまたまタッチでたちまち田町”
最近出会った友達との車中で、笑い合う
意味のない会話が人生にとっての意味になることがある

・10年ファンでいてくれた子が亡くなったと連絡が入る
DMに数年間積み上げられた小さな会話がいつまでも残っている

・優しい人って、優しさに気付ける人だ
(これに気付けて良かった)

・帰るの諦めれば倍進める

・たいていの事はジブリの歌がもう教えてくれている

・この人の半径にいたい、と思える人が増えて
僕の居場所はどんどんと大きくなっていく

・友人と10年ぶりに再会する事ができた。
一緒に映画を制作してる大原くんの友達の友達で、その友達は実は友人と10年前から友達で...
その友人が今は印刷会社に勤めてて、今回の個展を一緒にすることになり。
つまり前世で繋がってたくらいの奇跡が起きていて、
というか一緒に映画を制作してる木村聡太も10年前から友達で...
そんな事が最近多々あり、
今これすごい事が起きてるのかもしれない。

・前髪を上げたあの日から
世界の風通しが良くなったのを覚えている

・earth galleryにて
映像×美術×音楽×身体の総合芸術を鑑賞しに行った。
最後に演出家と美術家の人にご挨拶した。
銀歯がクリエイターの証みたいに光っていた。

※いい意味です!僕も銀歯あるので嬉しかったという意味です

・枕元の右側には心理学の本を、左側には短歌集を。
魔法陣が完成し安心して眠りにつける

・服に合わない靴下履いてきちゃって一日中、帰り道。

・共同プロデュースの2人と何度も打ち合わせをする。
タバコを吸う2人だから、家に帰って脚本を読むとタバコの匂いが染み付いている。

・永遠はなくても、永遠に遺すことはできる

・うまく伝わらなかった日の帰り道は
いつもより月がやわらかい

・意気揚々と生きようよ

・あの日、つま先の向きが少し違っただけで
いつのまにか遠くにいっちゃった友達

・血が出たときの対処法
いまだに分からずに人間をやっている

・<映画>出演者の方たちと会ったよ。1人で作ったものがこうやって構築されていく。大切にしたいな

・朝田淳弥ことジュンくんの舞台のゲネプロ撮影。
お互いにお互いを隠し撮りしてて仲良しかよって思いました。はやく会いたいな

・洋服は”外に出るための税金”みたいな感覚

・シカを触りに奈良に行った。
猫を飼うようになってから
"言葉が通じない生き物にも愛を伝えれる"という事を
今更知った。ほんとに今更だけど知った。

・兵庫の海に行った。改札を出ると、すぐに海。
「初めて2人でこんなにゆっくり話せたね」
不思議なくらい海は青色

・高校の友達6人でご飯したよ。
それぞれ生活が変わっても、距離感を1mmも変わらずいてくれる関係に、ありがとう。

・家族とご飯もした。
3歳になった甥っ子が「たっちゃんがいいー!」と抱きついてくる。
僕もきみとがいいよ。

・昨日は僕がやってる雑貨屋さんcoz storesのイベント出店。
入ると、見慣れた顔の人たちがいる。
こうやって界隈へと広がってくんやなー。
カメラマンとして居なくていい自分が、パラレルワールドの中みたいで心地良い。

・昨日の終電で席に座ってると
目の前では手慣れたナンパが繰り広げられ、
その横では海外の人が海外の人に日本語で席を譲り
「ドウゾ!」「アリガトウ!」
座ったあとに隣にいた日本人に
「これ知ってる?ポケモン」と、ゲームボーイアドバンスを見せびらかしていた

生きてる限り、こんな事書いてたら止まらないけど

これを話せるような友達が
わたしにはあまりいませんので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読んでくれてありがとう

さて、今日も
短編映画を作ります。
タイトルは「さよなら、できない」

6月28-30日にある個展「p.s.」にて
上映します。(おそらく18時とかに)

詳細は随時インスタにて!


100円のクラファン↓


ここから先は

6字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?