見出し画像

環境認識


お久しぶりです。
暫くリアルチャートから離れて強化してました。
9月もそろそろ終わりに近づいてきて気温が下がってきたのでリアル取り引きを再開しようと思いつつ…台風に怯えてます。
黙示録なので興味のある方だけどうぞ。

https://note.com/preview/n7f0a2a056e0b?prev_access_key=826ba1ef9568eab0751762e719ed80ff

しかしリアルチャートを見てなかったのでゆっくり慣らし運転を暫くは続けて行こうと思います…noteの仕様を変わってしまった。
10月再開を目標に週数回マメロットでゆるゆると頑張ります。

環境認識


WEEk

週足は夏前からフィボ61.8にへばりついてる状態。
一度WTを付けて下降トレンドを形成するかと思ったが25MAにブロックされて再度上昇している。
現在は三尊形成中だが25MAに乗りかかって切り上げている最中。
ダウも継続中76,4目指すのかと思ってる。
直ぐにはショート目線はまだ難しい。2週間前に大きくD3-3抜けをして先週は調整したので今週がどっちに動くかと思うので非常に難しいです。
月曜日の段階ではコマ足である。

daliy

日足ではレンジの中にいる。綺麗な三尊ですが切り上げているのでしっかりとしたショート目線はまだ難しい。現レートは短期と中期のMAの中に推移している。
上値抵抗線は更新していないのでまだ上とも見えない。
25MAは少しだけ上向きだが中期は横に推移している。

H4

H4は大きい目線の右肩の所で動いてる。トップから落ちてきてもう美味しい所は終わっているので取れても少しだけ。61.8をブレイク後リトレースして少し落ちてる所に現レートが推移している。
しかし長期足と超長期がブロックしているので少し難しいかと思う。
尻尾のゾーンまで少ししかないのでポンド円は難しいかと考えてます。
長期足と超長期にブロックされて76.4に届かずならフィボの性質から見ると暫くは調整の戻しがくるのでロングを狙うしかないと考える。
MAを突破してもおまけ程度なので一度調整を願いたいです。
理想は50付近まで戻して上げれない状態を形成して50、61.8にリトレース後の短期フォーメーションで入っていきたい。

復帰戦なので出来るだけショートポジションではいりたいです。

先週の振り返り

第二週はぽつぽつと取引出来るポイントはあったかと思う…
月曜日では完全なロング損場でブレイク確定で入りたいが少し判断が難しい…チャートは1時間足。

月曜日

H1ではD3-3抜け確定はしていないが30Mでは確定後コマ足形成して入れるポイントでした。
しかしトップの頭にあたるので見ててもスルー濃厚かと思います。

執行足は暇トレです。
チャネルブレイク確定でIN決済ポイントは直帰安値。
伸ばしても23.6まで。

火曜日

ヨコヨコ調整で入れるポイントはなし。

水曜日

赤いラインがエントリーポイント

緑のあいつをブレイク後の流れで2か所は入れたかと思います。

1分足

ラス押しを上抜けせずに切り上げフラッグで頭打ちでIN
1時間足フィボ50を下抜け後リトレースしてからのシーンです。
下を確認して安全ですので61.8までがちほでいいかと思います。

5分足

フィボ23.6に一度到達して50まで戻したが上げらない形で再度下降無理して入るポイントではないがフォーメーション付けてグランビルに引っ掛けてショート。23.6~0の間はおまけですのおまけエントリーは前提です。


木曜日はエントリーポイントなし。

金曜日

赤いラインがエントリーポイント 30M足

金曜日は1時間足メインではなく30足の方が見やすかった。

安全圏ならフォーメーションが出来たら入れる。


今週から少しずつ頑張ろうと思います。
これから台風くるので怖いんで籠ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?