見出し画像

今週の振り返り「7/18~22」

お疲れ様です。来週から又京都には35℃が連発に怯えてる僕です。今週はムシムシしてましたがまだ涼しかった。先週の土曜日に祇園祭に行ってきたのですが祇園祭の日は大体雨が降るのですが降らず肌寒く快適でした。
いい週末でした。
今週のトレードは…してません。できません。入れません。
凄く難しかったと言うかドカン下げで乗れない日が続いた週でした。
ただ無理に入らなかっただけマシと思い無理やり納得してます。
でも1回だけ。

入ってません。

全体的にローソク足のスケールが大きくて入れません。
ですが振り返るとチャンスがある様に見える。
大きく落ちても直ぐにMAやBBのミドルライン付近に到達するのでこれまた入れない。勢いが付くと直ぐに走る…フォーメーション作らず走る走る。
D3-3抜けてる最中(インドカー形成中)も狙ってましたがこれまた不発のオンパレードでこちらもダメ。
やる事なかったと振り返っても思います。

月曜日の深夜3~4は綺麗でしたが深夜に落ちましたので入れず。
最近は夕方には終わる週間にしてるので22時以降はチャートも見てない。

7番もいいのかとインドカーからココトレ不発後の暇トレ?でIN
見てたら入ってるかな。

H1

今週H1、H4では上昇相場中の3波中スタートでⅮ1では25MAが水平気味。
難しいスタートとは思ってたが案の定でした。
H1。現レートは上昇RE50~38,2の間。上限から当てたFEで止められて今週は終わってる。
まだ落ちる要素はあるので変わらずD3-3後から狙って行きたい

H4


H4で見たらまだ5波完成してなく4波の調整とも見える。RE50まで深く押しをけてるのでこのまま上げるのかを見ていきたいです。
月曜日は上げると思ってる。

D1

切り下げているが酷いレンジの中。D3-3抜けて終わるが75MAに反発してるので何とも言えない。D1で見たらやらなくていい相場と直ぐに分からないといけない。
まだまだ短期がヨコヨコなので来週も触れないと思います。



7/21 金曜日 ポンド叔父ショート

金曜日に何もしてなかったので少しだけ入りました。
ポンド叔父もドカン下げ後ココトレ見てたのですが不発。
トレード友達とラインで今日辞める宣言してのエントリーでした。
買い物フェイントしてました。
どの時間足が下でた。監視足はD3-3は抜けてる前提で下位5分は戻り売りで一度頭打ち。執行足1分。トレンドを付けて見にエリオット確認、トップで歪三尊にグランビルを添えてエントリーでした。
今週は何もしてなかったので握力強めのTP③までしっかりもてました。

まとめ

夏枯れ相場なのかタツ枯れ相場なのか分かりませんがこれではダメですね。
損切はないけど何も成果がないとただのニート。
来週はもう少しがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?