見出し画像

今週の振り返り「7/4~8」

今日も少し早いですが金曜日に振り返り。前週に比べて少し涼しかったので仕事がやりやすかったです。金曜日の38°はほんとにしんどかった。しばらく京都は雨が続くので一安心です。
取引の方は入れ食い相場かと思うぐらいエントリーしました。これぐらい仕事出来るならロングやらなくてもいいかと思う。この辺は少し考えたい。
それと今週は1本除いて綺麗なポイントだけで仕事出来たので楽だった印象。好きなフォーメーションだけで入るのが安心安全で利益を伸ばせる。
今週は12回入りました。

ポンド円H1

アップダウンが激しいのかな・・でも取りやすかったかな~と振り返ると思います。ロングのシーンはゆろおじで仕事してたのでスルーでした。週間見てもポコロジックで入れるポイントは大体入れたかと思うが…ヨコヨコ相場はなかったのでやっぱりやりやすかったと思います。水曜日に綺麗な逆三尊を形成してロング相場に入ったので終わりかと思いましたが綺麗な5波作ってくれたので逆張りですが入れるポイントは分かりやすかったと思う。先週は暑さとヨコヨコ相場でしんどかったからいい週でした。


ゆろおじH1

今週のゆろおじは下げ相場でした。滑り相場だったので入れ食いでしたね。
ポンド円より取りやすかった印象です。基本的にポンド円のサブ的にゆろおじで入るのでショート専門です。入り口はココさんだけ(D3-3抜け)なので2画面しか見てないです。

7/4 月曜日 ゆろ叔父ショート

タニシ三尊

月曜日はゆろおじからスタートしました。H1WT右肩後のシーン。
D3-3抜け後からではなく1本見て入れるポイントを探してました。てか入れるポイントなかったので待ちました。出来上がってから見るとあるけどリアルでは難しかった。執行足はいつもの形。抵抗ラインをしっかり一度ブレイク後を見て入りました。綺麗なすとーーん落ちでTP②まで。

7/4 月曜日 ゆろ叔父ショート

WT右肩WT

1回目の続きです。75MAと200MAが重なるポイントだったので暫く見てましたがフォーメーション付けてたのでINしました。INする時には漏れ出してたので安心して見てました。目標はTP1と対局で引いた砦ライン重合で全決済。

7/5 火曜日 ゆろ叔父ショート

切り上げから

H1でD3-3抜けせずに頭打ち…してインドカー発生したので次の足出来るまで待機してました。したらいつもの切り上げトップ三尊を形成したので切り上げチャネルブレイク後IN。しかし凄くはねたのでD3-3抜け後決済。
機械的に最近切れるようになったのでこの辺は成長した気がする。

7/5 火曜日 ポンド円ロング

逆三尊右肩逆三尊

火曜日にやっとポンド円で入れました。エントリー付近にH1で600が直ぐ近くだったので抜けるまで見てました。なのでしっかり1分で引きつけが出来た事が評価点。目標は200まで綺麗な波形で入れたので凄く満足できる取引でした。今週で一番の利益が伸ばせたと思う。でもロングは少しロット抑えてます。

7/5 火曜日 ポンド円ショート

これがダメ!ゲジゲジ大変でした。でもH4は凄くよくて1本待ったし砦ラインも抜けたから大丈夫だと確信したのですがゲジゲジの餌食に…
ポコさんはここはスルーしてました。理由はこちら

エクセレント貰ったからいいよね!
この日めっちゃ虫歯削った💦
まだまだ亜麻色の髪の乙女です。

7/5 火曜日 ポンド円ロング

そして詐欺をする

そして夜、ドカン下げがありホントはトップから入りたかったが歯が痛くて見てませんでしが、下の方で何とか1分でいつもので入りました。
利確は対局で引いた砦ラインまで…その後しっかり反発。
最近ラインの引きが正確になってきたので嬉しい。この日終わり~

7/6 水曜日 ポンド円ショート

タニシ三尊

この日は前日の下げが凄かったので暇かな~と思ってたのでやるきなしでた。しかし下限付近でしたが下げてくれました。安全圏は継続でオレンジのラインまで少しピプスがあったので下限まで利益伸ばせました。最後の1個はD3-3抜け後決済。

7/6 水曜日 ゆろ叔父ショート

ラストゆろおじ。こちらは綺麗なD3-3抜け後コマ足出現から綺麗な三尊で入りました。綺麗でしたね。以上。

7/7 木曜日 ゆろ叔父ショート

歪三尊

水曜日と同じ様なシーンです。滑り相場からH4足で見てました。
水曜日同様に歪三尊でIN下限までとTP②重合ポイント利確。


7/8 金曜日 ポンド円ショート×2回

歪三尊

木曜日にFXの先生にfiboの使い方をレクチャーしてもらって凄く精査されたのでH1で試して見たくて入りました。FR161.8で頭打ちをしっかり確認してD3-3抜けをブレイクしたので見てました。H4では200で頭打ち。インドカーでは波形を作らなかったので入り口はココさんです。切り下げパターンを待機してましたが作らずすとーーん落ちですが三尊形成でINしました。決算はH1の75とTP②まで。おまけでもう一回波形作ったので入りましたが緑のあいつにブロックされたのでD3-3抜けで決済。
先生は本日お忙しいところわざわざラインくれたので頑張っちゃた!
雇用統計基本しませんが何となくしました。


まとめ

振り返って見ても執行足は相変わらずの三パターンだけの簡単の仕事だけです。でもヨコヨコはほんと嫌い。レンジ内の仕事なのでヨコヨコでもしっかり綺麗な波形作った奴だけ入る事を見てるのですが、中々ムズイ。大体週に1回は茹でてるので何とも、負けはしないが…あまいなぁ~と思ってます。
今週は仕事頑張ったので少し自分にご褒美で洋服買いに行こうと思います。
今週はお疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?