見出し画像

男も惚れる!魅力的な男性キャラ特集

どうも!

たつ屋です。

今回は魅力的な男性キャラクターをご紹介します。

超個人的な好みも含まれます(笑)

トランスポーター/フランク・マーティン


1人目は個人的に大好きな映画「トランスポーター」から

ジェイソンステイサム演じる主人公のフランクです。

フランクはプロの運び屋です。

受けた仕事は100%遂行します。

彼は気難しい性格で、独自のルールを3つ設けています。

ルール1「契約厳守」

ルール2「依頼主の名前は聞かない」

ルール3「荷物は開けない」

堅物で他人に関心がないイメージですが、自ら設けたルールを破ってしまい、何かと事件に巻き込まれてしまいます。

根は優しいので、どんどん事件に首を突っ込んでいきます。

何だかんだ優しいフランクが大好きです。

そして、肉体美も最高です。

スーツを脱ぐと凄い筋肉です。

カーアクションから肉弾戦まで、何でもこなせる最高の主人公です。

個人的には「トランスポーター2」がおすすめです。

僕たちと駐在さんの700日戦争/駐在さん


2人目は映画「僕たちと駐在さんの700日戦争」から。

佐々木蔵之介さん演じる駐在さんです。

この映画は悪ガキ高校生達と駐在さんのいたずら合戦を描いています。

駐在さんの大人げないところが大好きです。

高校生を山奥に置き去りにして、声高々に笑って帰るシーンは爆笑しました。

そして、その後しっかりと反撃を喰らっていました(笑)

そんな駐在ですが…

ある日、高校生たちがこっそりと花火を打ち上げようとします。

警察として、そんな危険な行為をさせる訳にはいきません。

しかし、高校生達にも花火を打ち上げないといけない理由がありました。

それは、見せたい相手がいたからです。

入院中で花火大会に行くことのできない女の子のためでした。

その事情を知った駐在さんの取った行動が…

「惚れてまうやろう!」

高校生達の1番の敵だった駐在さんは、実は…1番の理解者でした。

マイボディガード/ジョン・クリーシー


3人目は映画「マイボディガード」より、主人公のクリーシーです。

デンゼル・ワシントンが演じています。

この時点で面白い映画の匂いがプンプンしますね。

クリーシーは元CIAの特殊部隊でした。

任務に疲れた彼は生きる希望を失っていました。

そんな時に出会ったのがボディガード先の少女のピタでした。

ぶっきらぼうで心を閉ざしていたクリーシーがピタの明るさに触れて、だんだん自分を取り戻していきます。

この触れ合いを見ると心が温まります。

そんなある日、ピタが誘拐されてしまいます。

そして、伝説の男が目を覚まします。

イコライザー並みに敵を瞬殺します。

その姿も最高にカッコいいですが、ピタの為に最後に取った行動に惚れてしまいます。

クリーシーのように影がある男性も魅力的ですね。

プリズンブレイク/マイケル


4人目はドラマ「プリズンブレイク」からマイケル・スコフィールドです。

ダントツでカッコいいですね。

世界で1番、美しい坊主姿だと思います。

マイケルはとても頭が良く、IQが200あります。

プリズンブレイクは、そんな天才が刑務所の兄を救うために脱獄する物語です。

特に、シーズン1・2は最高傑作です。

脱獄を実行するまでのハラハラする展開は面白過ぎてドハマりしました。

マイケルの魅力は、兄弟想いなところです。

兄のリンカーンを誰よりも愛しています。

そして、困っている人を見捨てることができないところも好きです。

マイケルに助けられた人は多くいます。

頭の良いイケメンも大好きです(笑)


ちなみにプリズンブレイクで1番好きなキャラはティーバックです(笑)

第2がマイケルで、第3位がベリックとマホーンが同率です。

皆さんは誰が好きですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?