見出し画像

シネマnote #001「ハッピー・デス・デイ」

今回観た映画はハッピー・デス・デイです。

この映画はむちゃくちゃ面白いです。

僕の大好きな作品です。

パッケージがインパクト大!!

この気持ち悪い奴は何!?

パッケージに惹かれて観ました。

作品紹介

2017年公開のアメリカ映画です。

主人公の女の子はツリー。

大学生活をエンジョイする普通の女の子。

物語はツリー誕生日である18日の朝から始まります。

楽しい誕生日になるはずが‥

謎のベビーマスクの人物に殺される夢を見てしまいます。

そして、目を覚ますと‥

また、同じ誕生日の18日の朝でした。

ツリーは同じ18日を何回も繰り返すのです。

何回もベビーマスクに殺されてしまい、何が起こっているのか理解できません。

このベビーマスクの正体は誰なのか?

ツリーは18日のループから抜け出すことはできるのか?

感想

最初は気持ち悪いホラー映画かと思っていました。

でも実際は、同じ日を何回もループするミステリー系映画でした。

主人公のツリーが良いキャラで、コミカル要素も豊富です。

ガッツリ怖い系ではなく、笑える要素もたくさんあるので楽しんで観れました。

ツリーの愛称が「ビッチ女子大生」です笑


ベビーマスクの人物に命を狙われるけど、恨まれる心当たりがありすぎて、犯人を絞れません笑

大学教授と不倫はするし、毎日グラブで男遊びをしてやりまくり。

そんな彼女ですが、観ていくとピュアな部分もあって、だんだんと好きになります。

友達に勧めたい1本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?