見出し画像

Sunflower

みなさん、こんにちは。
気がつけば梅雨も明け、いよいよ夏本番といった雰囲気になってきました。
梅雨が明ければ晴れが続くかと思いきや、最近は大雨が連続して続いている状況。。。
大雨だとカメラが濡れてしまうため、撮影にはなかなか出かけることができない。。。
でも、そんな雨続きだからこそ、晴れた日の撮影はとても楽しいもの。

というわけで、今回は西都原古墳群へひまわりの撮影に出かけてきました。
ひまわりは、花言葉「あなただけを見つめる」とあるように、太陽の方向を向いて育っているというのは有名な話ですね。
そんなひまわりを撮影してきたのでご紹介します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

ちなみにですが、少し前から撮影のついでにポケモンマンホールの「ポケふた」巡りをすることにしました。
全国各地の特徴を捉えたマンホールがあちこちに置いてあるということで、写真撮影に合わせてまずは地元の宮崎県のマンホールを制覇しようと思います。

公式サイトを見てみると、なんと、宮崎県には全26市町村にポケふたが置かれているそうです。
最近撮影に行った高鍋町・西都市・木城町のポケふたはこちらです。
分かりやすい場所にあるかと思いきや、意外とよく見ないと分からない所にあるものもあり甲斐があります。
宮崎に住んでいながら、全市町村に足を運んだことはなかったので、これを機会に足を運び、その土地を撮影したいなと思います。
コロナが落ち着けば、全国各地を飛び回るのも面白そう・・・!

画像13

画像14

画像15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?