見出し画像

10月の撮影後記~ブルーインパルス、ポートレートに、コスプレ~

気が付いたら、11月3日文化の日になっていました。
10月を少し振り返っていきます。
10月は、急に秋めいて、時に冬になったのかな?って思うくらい冷える日もあった。でも、朝や夕方の光がとてもきれいで、空がどんどん高くなっていって、昼間の青さが増していくのを、感じてられて、すこしうれしくなった記憶もある。

時系列でいうと、同僚の結婚祝いで、カップルフォトを撮り、講演会で使用するプロフィール写真を頼まれたり、ブルーインパルスを撮影したり、被写体に恵まれた1か月間だった。(なので、ゴルフには1回もいかなかったなw)

葛西臨海公園で、二人の背中。

久しぶりのモデルさんとの再会もありました。
高輪ゲートウェイ駅では、午前中の光がすごくきれいに入ります。
この時期は、おすすめな場所です。そこから少し移動しての天王洲アイル。
ここも絵になる場所がたくさん。

日曜日、高輪ゲートウェイ駅


そしてそして、仕事終わりに渋谷でサクッと、短い時間で撮影をするということにもチャレンジしました。
案外短い時間で撮影するということで、テーマを絞っていけば、楽しく、いい写真が撮れるなって、思いました。

渋谷ストリーム、エスカレーター
空中回廊?なんていうのかな渋谷駅の周りの歩道橋


別日に別のモデルさん、ミヤシタパーク
ミヤシタパーク近くのトンネル。人がいない瞬間を狙って。

そして、毎年10月は航空祭でブルーインパルスを撮影する。
でも、コロナで3年ぶりの開催。すごくこの感覚、久しぶりって感じていました。

何度見ても、ブルーインパルスは、感動します。
たくさんの人が、空を見上げている写真。
いつも、ブルーインパルスの期待ばかりを撮影していたのですが、
今年は、なんだか、たくさんの人がブルーインパルスを見上げている絵を撮りたい気持ちになり、引きの写真がたくさんあります。

11月、今年もあと2か月ですね。
年末と年明けには、展示があるので、そこに向けて準備もしなければ、
そして、まだまだ秋の写真も、冬のイルミネーションも、年内に撮影したい。

https://www.instagram.com/kanzak1_fotographie/

ご興味を持っていた抱いた方がいれば、インスタグラムも見に来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

こんな、駄文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?